Read Article

親子ランチスポットLOOKvol.8『コミュニティ&カフェはなはな』new ver.

親子ランチスポットLOOKvol.8『コミュニティ&カフェはなはな』new ver.

mamaLOOK ママルク

mamaライターがmama目線でお届けする

函館子育て情報サイト

親子ランチスポットルクvol.8

道南に住んでいるママが

道南に帰省・旅行に来るママが

もっと子連れでの時間を楽しめるように…

もっと子育ての知識を増やせるように…

子どもと一緒に行けるスポットや

子育て情報を配信しています♪

さて、今回ご紹介するのは、

2017年4月にリニューアルオープンしたこちらのお店…

『コミュニティ&カフェはなはな』

以前もご紹介したことがありますが、店内がガラリと変わったので、

また新しく紹介させていただきます♪♪

以前の記事は▶︎こちら


まずは、一階。以前と比べて大きく変わったのは、一階に小上がりができたこと♪

今までは、「子連れだと二階じゃなきゃゆっくり出来ないなぁ〜」と感じていた方も多いのではないでしょうか。それが今回、一階でも十分に子どもが楽しめる、そしてママも安心して過ごせる空間に変わりました。

アンパンマンのおもちゃを中心に、本もたくさん揃っています。

眠くなっても大丈夫なように…おひるねマットも用意されています✧*。

窓辺のミニ読書コーナー、こちらも素敵な空間でした。

小上がりができたことで、一階でのおむつ交換もラクラク(周りの方に一声かけてからお願いいたします)❁*❁*

小上がりには、4人掛けのテーブルが3つ入りますが、人数に応じて変えるようです。私が伺った時はテーブル2つ&広めの遊びスペースになっていました。この小上がり空間には、今後ホワイトボードが設置され、講座スペースにもなるようです。また安全面に配慮し、床と小上がりの境目にベビーゲートも設置予定です。

内装がとてもおしゃれ*‧・❁こちらのライトに付いているお花のリースもハンドメイド作品だそうです♪

木の温もりが感じられ…

はなはなの代名詞であるお花が至るところで咲いていて…

動物まで顔を覗かせている…

“自然のいいとこ取り”をしたこの空間、

子育て中のママが癒されること間違いなし✧*。

次に、二階。二間続きの広~~い個室なので、いつも子連れの方の予約でいっぱいです♪♪

おもちゃも、トランポリンや滑り台などの遊具から、レールトレインセットや戦隊ものなどの男の子が好きなもの、おままごとやドールハウスなどの女の子が好きなものまでとにかくた~~くさん!!子育てサロンがそのままカフェになったような空間です。

今回のリニューアルで、なんと!!

キッチンが増えました♡

キッチン棚は、ハンドメイド作家の坂本マイさん作。キッチングッズは、ハピネットmama代表の三木洋子がディスプレイ。コンロから調味料入れまで、ちびっこ達に楽しんで使ってもらえるよう考えてつくられたスペースです♪♪

また、二階の内装は、ウォールステッカーや壁紙シートを使って、おしゃれで楽しい空間に生まれ変わりました。一階同様、動物があちこちに隠れていますよ♪♪お子さまと探してみてください^^


↑写真は、ビビンバセット。メニューは、どれも家庭では出せない本格的な味(全メニュードリンク付税込¥1100)です。以前のmamaLOOK記事から、メニューや価格が一部変更になっております。(味やトッピングをチョイスできるメニューが増えています)
もちろん、お子さまメニューも、デザートも充実✩.•*¨*•.♬

店内に居ながらも、自然が感じられる癒し空間として生まれ変わったはなはな。

今後もお子さま連れはもちろん、ママ会、講座の受講などに是非ご利用ください*‧・❁˚.・*❁

次回はご利用方法(予約方法など)を

ご紹介いたします!!!

■mamaLOOKお店利用の注意点■

▶︎こちらを必ずご確認ください。

※お子さまがおもちゃを壊してしまった場合は、お店の方に伝えましょう。また、怪我や事故につながる恐れがあるため、二階の押入れにはお子さまを上らせないようご協力お願いいたします。

*お店情報*
【コミュニティ&カフェはなはな】
住所    函館市昭和3丁目6番1号
TEL     0138-76-8703
HP      http://cafe8787.com/
定休日    日曜日
駐車場    8台(奥から詰めて停めてください)
※オレンジ色のお花の看板が目印。5号線沿い、オートバックスと北海道乳業の間にあります。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top