Read Article

ベビーダンスを始めて7年のハートは?

ベビーダンスを始めて7年のハートは?

おはよーこ♡キラニコsmile

キラニコタレント?三木洋子です!笑笑
ベビーダンス(^^)
て、調べたら、たまにベビー用のタンスが検索される。笑笑
一般社団法人日本ベビーダンス協会

会長田中 由美子が開発した、赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながら、ここちよい音楽に合わせて、簡単なステップをふむ、五感で楽しむ親子のコミュニケーションダンスです。

首が座った赤ちゃんから2歳くらいまでの親子が対象です。


ベビーダンスと出逢ってから、認定インストラクターになり函館で7年(^^)、姫が宿る前からスタートしました。一時は6教室まで展開させていただき、ベビーダンスママたちに溢れていました。

パフォーマンスベビーダンスでお伝えしたり、代表をお呼びし感謝祭をしたり、クリスマス会をしたり、、、と(^^)(^^)(^^)

ベビーダンスに出逢ってよかったーー(^^)と

いっていただけることがなにより生かされてるなーと感じる幸せです!!!
mamaたちが子連れで出歩ける居場所を函館に増やしたー想いで初めたベビーダンス!いまは、たくさんの素敵な活動をするmamaが増えて、賑わってます!素敵!

私が数年前からのベビーダンスに描く未来は、お教室がたくさんあることではなく、産前産後からベビーダンスが乳児健診のように、あるべきものとして、赤ちゃん育児にあってよかったという安心ツールになることだとイメージしています。。。
ママたちが少しでも安心できるツール。

ベビーダンスで、リフレッシュできるきっかけ。

ベビーダンスでママがつながる共通認識。

ハートを和ます

きっかけに…。
いまは、月に3箇所で、ゆるーく開催させていただいてますが、依頼をいただいて出張させていただくことも大事にし、遠方にもいかせていただいてます。道南全ての地域を回って伝えたいです!

どこかの市町村が、ぜひ、産前産後から必要だと認識いただける安心ツールになると願ってます。

ある市町村の母子手帳に、ベビーダンスページが出来る未来を望みます。。。

わくわく
写真は、

ベビーダンス函館開催情報

万年寺ベビーダンスレッスン
第1木曜日

次回は、7/5日木曜日10:00〜11:15+ランチ

ランチ込み1500円

他(^^)開催は?

コミュニティカフェはなはな
第3水曜日

次回は、6/20水曜日11:00〜12:00+ランチ

参加費1500円ランチ別途

えんどう桔梗マタニティクリニック
第3木曜日

次回は、6/21木曜日13:30〜14:30

参加費500円

明日は、mamaサロン〜ゆい〜
第2、第4火曜日


こちらも、ゆるーく、mamaだけ、子連れmamaの、ランチ会を開催してます。

よかったらぜひ遊びに来てくださいね


日本ベビーダンス協会

https://bb-dance.com/

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top