Read Article

柴田恵さん ママそら「今日の輝くママ」No.879


「自分が笑っていたら周りも笑顔にできる

今日の輝くママは、柴田恵さん。いつも周りをみて
、寄り添うハートが人一倍素敵なママ。笑顔いっぱいでアクティブにママを楽しむ柴田さんのキラニコメッセージをお楽しみください。

【名前】柴田 恵 (シバタ メグミ)

【お住まい】

 亀田郡七飯町

【お子様、お孫さんについて】
1人女の子3歳

【職業】

 牛乳配達

ラフティングガイド

【最近嬉しかったこと】

牛乳配達の仕事でお客様から、
〔元気があっていいね〕って褒めてもらいました(^-^)
いつも元気でいたいと思っていたのでとても嬉しかったです。
娘が自分より年下の子に前より優しくできるようになりました。
 

【輝くママの秘訣】

笑顔でいること(^-^)
自分が笑っていたら周りも笑顔にできます!!!
当たり前のことですがすごくすごく難しいですよね。
そのためにはほんの少しでも自分の時間が作れるようにしています。
日々何かに追われている中、息抜きができる時間ってとっても大切だと思います。

子育てをするようになってからはすごく思います。
私の場合は体を動かすことが大好きなので今はヨガやバレーをすることが自分の好きな時間です。
もちろん周りの協力あってのことですが!!

 

【住んでいる街の好きな所】

海がとても大好きで海が近くにあることがなによりも最高です。
自然がいっぱい食べ物も美味しいし夜景も綺麗。
子育ての環境もすごくよくとっても大好きです。


【全国のママ&プレママへのメッセージ】 

全国ママ子育て本当にお疲れ様です(^-^)
正直いつもいつも楽しいことばかりではないですよね。実は私自身も最初はそうでした。
独身時代はいろんなところを旅したりいろんなことをやったり本当に自由人でした。
結婚して地元長野県から離れ七飯町に移住して約4年(^-^)
娘が産まれて生活が今までとはがらっと変わり最初は分からないことだらけで不安もありとまどっていました


そんな時、函館支部代表の、よーこさんに出会い
ベビーダンス、ママダンス、いろんなイベントに参加するようになって沢山の人に出会い娘といっぱい笑える様になり、子育てがとってもとっても楽しくなりました。
だからもし今どこかで悩んでいる人がいたら一人で抱えこまないで少し勇気を出して周りの人に頼ってみてください。
はきっと気持ちが楽になると思います!!


【目標】

mama祭りなど、いろんな楽しいイベントを開催してる、よーこさんを目標に!
函館に親子で気軽に行ける場所をもっともっと作って行きたいと思っています!

そしてこれからも周りの人達の助けや協力に感謝して笑顔でみんなでいつまでも仲良く楽しく過ごしたいと思います。

ライター:函館支部 三木洋子 (2018.3.27)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top