Read Article

親子ランチスポットLOOK Vol.1『コミュニティ&カフェはなはな』

親子ランチスポットLOOK Vol.1『コミュニティ&カフェはなはな』

2012年6月にオープンした『はなはな』は、幅広い世代をつなぐカフェ♪
「高齢者から小さな子どもまで、互いに刺激を与え合い、存在を意識し合えるような空間に」という多田オーナーの温かい思いが込められています。  

子連れに嬉しいポイントは?

何と言っても2階の個室!!!

2部屋が繋がったとても広い空間です♪

座卓やこども椅子はもちろん、ねんね期の赤ちゃんにも優しい絨毯敷きの床

また、どんな子どもも満足するようなバリエーション豊富なおもちゃが用意されています♪

レールセット、ミニカー、おままごとセット、ドールハウス、滑り台、足こぎ車、絵本など他にもたくさん!

まるで、サロンや児童館に遊びに来たみたい♪お子さまの目がキラキラする空間です!


遊び疲れて眠くなってしまっても大丈夫(*^^*)座布団やタオルケットも置いてあります。
もちろん、オムツ替えも離乳食の持込もOKです♪

2階のお部屋ですが、ドアとベビーゲートがあるので安心♡  

「子育ての大変さがわかるから、お店にいる時間はmamaが自由になってほしい」

3人のお子様を持つmamaならではの視点で、安らぎの場を提供してくれます。
※2階の個室は人気のため、前もって予約されることをお勧めします。

何度も通いたくなるこだわりのメニュー!そして、嬉しいキッズメニューも♪


「美味しいものをお腹いっぱい食べてほしい」

美味しさ、栄養バランス、ボリューム

三拍子揃った納得のメニュー!!!

そして、はなはなのメニューはどれも彩り豊か。食べる前に、視覚からも美味しさを味わえるような盛り付けが魅力です゚・*:.。❁

  

お米は、知内町の帰山農園から取り寄せています。オーナーが様々なお米を食べ比べて辿り着いたこだわりの味です! 


そして…

メニューにも、子連れに嬉しいポイントが!!

お子様ランチは、主食を

「おにぎり」「そうめん」「カレー」「白米」から選択できます♪

子どもが大好きで、親も食べさせやすい「そうめん」。置いているお店はなかなかないんですよね!


それだけでなく、、、

なんと!!!

お子さま向けの単品メニューもあるのです♪


離乳食を卒業したばかりで、 プレートランチまでは完食出来ない小さなお子さまでも、これなら安心して利用できますよね\( ˆ ˆ )/♡

 

ママ支援システムやイベントも盛り沢山♪

「mamarefre〈ママリフレ〉」

銀行へ行く時、病院へ行く時、睡眠不足で休みたい時など…

子どもを1〜2時間程度預けられるシステムです。ベビーシッター、保育士、幼稚園教諭などの有資格者が対応してくださるので安心。1時間800円で、お戻りの際のミニデザート&ドリンク付。要予約。
「リアル体験はなはな」

4〜6歳前後のこども達を対象にした職業体験イベント。「子ども達の将来に繋がる体験になれば嬉しい」という思いから、本物らしさを追求した設定に。要予約。

詳しくは、はなはなホームページをご覧ください。
近日、ママルクメルマガを配信予定です♪ご登録いただいた方には、お店で使えるクーポンを差し上げます。お楽しみに‼︎
**子連れ入店マナーをチェック**

おでかけ前にコチラ↑をご覧ください☆

*お店情報*

【コミュニティ&カフェはなはな】

函館市昭和3丁目6番1号

TEL 0138-76-8703

http://cafe8787.com/

定休日:日曜日

駐車場:8台(奥から詰めて停めてください)

※オレンジ色のお花の看板が目印。5号線沿い、オートバックスと北海道乳業の間にあります。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top