Read Article

七飯町での足跡

七飯町での足跡

おはよーこ♡七飯町民で活動!
わーーーーー。同窓会がしたい!!!

真ん中白い子は、うちの姫さん7カ月かな。


当時は、会場探しが困難…

公共の施設は、営利?非営利?と聞かれ、借して頂くまでの道のりが長くて、大変でした。

産前からお世話になっていた七飯町保健センターの保健師さんが親切で、センター町も知り合いだったので、活動を応援してくれて、一角を借りて、七飯ではスタート。。。

おうちから、紅茶を仕込み持参し、七飯は、こなひきさんのお菓子を買い、レッスン後のホッとタイムに持参してアフターをしていました。。。

原点に返るおもてなし、、、大事です


その後は、ほかの地域会館をお借りして開催したり、トラブルに巻き込まれたり、七飯では本当に居場所創りがなかなかうまくいかなくて、町民として悲しくなりました…。そんな姿をみて、声をかけて下さったのが、参加者mama。チーフーキリスト教学園さんで利用できるように提案してくださり、異例の開催を許可頂いて、七飯レッスンが定着しました。カフェつきスペース

ともに町を活性化!!!

当時七飯にも!と、mama祭も開催させていただきました。

今を活動していく頑張るmamaたちが、よりよく活動できる場をより増やしていけたらいーですね。

七飯では、こっこ茶屋さんが誕生。子育てmamaがオーナーの理想の空間

スタート時ベビーダンスもさせていただき、色々スタイルも変わり、今はたくさんのmamaたちが利用しやすいスペースに進化しています。

来年は、道の駅、、、オープン!

理想の親子空間スペースもあればいーなと願っています(^^)(^^)(^^


★イベント情報★

12/26 火曜日

マタニティベビキッズ対象

続mama祭5周年記念

アフタークリスマスプレゼント企画

モニタリング体験、座談、カフェ

協賛企業さん提供で、豪華プレゼント付
開催決定ご注目くださいねっ!!
いろんなシーンを体験してきて今がある。

こうして企業さんが子育て支援して下さるようになり、地道に活動してきて生かされてきたなーて、地域を共に育てていただいてるなーて感じます。。。


ハピネットmamaは、

よりよく楽しみ、わくわく笑う、

あったらいいなが叶う居場所創りを目指しています!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top