Read Article

祝5周年!ハピバビバビバ!

祝5周年!ハピバビバビバ!

mamaのあったらいいなを叶える企画プロデューサー
おはよーこ♡こと、みきよーこです。

16日は???
姫のハピバでした!


わたしが2人のmamaになれた日
ありがとうーmamaのところに生まれてきてくれて!!
祝5周年!!!!
子育て支援の活動を真面目に始めてからも5周年!!!!

フリー地域密着活動を始めてからは、7年かな(°▽°)
早いなーーー。
優しいにーに(о´∀`о)と仲良し!


さーて、

2人目も不妊かなーなんて思ってたら、

強い赤ちゃんが宿ってました。。。
帝王切開で出産!!!


筋腫があり癒着があり、癒着剥がさないと出せないーーとなり、大変だったよーです(^-^)

癒着剥がしたりもあったことで縫合に時間がかかり、出血多量だったらしい。

私は3時間後に家族のもとへ!!!

通常は、出産後30分でおわる、、、!

今でも鮮明にオペ部屋の記憶が(°▽°)

下半身麻酔だから、、、

出産は、ほんまに命懸けですねー。


8ヶ月で、中耳炎発症!

数ヶ月繰り返すも、手術はしない!と決める。

仕事後に通うことが、私の責任だーと決め、

2歳半までほぼ毎日か毎週病院通い。

鼻すいやらに、、、
頑張れた姫の努力もあり、ピタっと完治!


いまは、病院知らずの地黒っ子
mamaに育ててもらいながら、5年を迎えれたことに、キラニコsmileでお祝いしました
どんなことがあっても、mamaはmamaの責任だーと、我が子を守る。。。

ゆるーく今は力をぬき。ぬきすぎ?!笑

おはよーこ♡流を楽しんでます。

8カ月まで、寝返りできない赤ちゃんだったのが、嘘のよーーに、そこから成長しすぎてくれてます。。。

心配したよーーー!

ベビーダンスに連れて活動を始めた5カ月からのとき、、、

レッスンでも、我が子が寝返りしないねんねちゃん。体重は増加するばかり、、、

大丈夫かいなーー!と心配。

おすわりは早め!

でも動けない!笑笑

大丈夫かいなーー!と心配。

レッスンでは、うちの姫をみて、みんなに安心させるトークをするmamaであり、指導者なわたし。複雑、、、だった当日はね。

でも、8カ月をすぎたら、、、

ちゃーーーんと成長がぐーーーんっと伸びた。
そっからは、本当の安心材料に、我が子の話をmamaたちに伝え、mamaたちが少しでもほっこり安心になればと、、、

わざわざ先生のmamaの経験値を増やしてくれて、仕事に生かしなさいねー!て

赤ちゃんからのギフトだったのかもしれない(°▽°)と気づきました。。。

ぜーーーんぶ、ありがとうです。

赤ちゃん育児、産前産後事業にさらに取組を深めたいみきよーこでした。

今の輝くmamaが、これからのmamaが、未来のmamaが、より過ごしやすい子育て環境になり、より輝きやすいmama活動になるように、、、

5年前なーんもなかった、コミュニティな居場所。今はたーーくさん!!!

時代の流れとともに、子育てや自分磨きなど、頑張るmamaやpapaがを街みんなで盛り上げ、未来を創る子供たちのために!と

変化し!革命していける街を期待します。


正解はない!!!

100万通りの子育てを応援してます❤

パパママわくわくカフェ開催最終ご案内!パパライブ必見

子育て応援プロジェクトイベント
笑って!輝く!わくわくパパママカフェ
5/20 土曜日 13:30〜15:30
最終受付中!!!!

参加無料!!!!
予約特典は明日18日の夕方までにぜひ

ぶらっとこれちゃう方も大歓迎!!

赤ちゃんから、小学生親子(^-^)

マタニティな家族や、学生、シニアな方も

企業さん、行政さん、子育て団体さん、

教育関係者先生たちも、

みーんなで楽しめたら
絵本読み聞かせライブ(^-^)は、ロッカーなパパが盛り上げます!!!ライブ!ライブ!
昨日は、FMいるかさんでもPRさせていただきましたーー。。。

イベント詳細はこちらから!!
予約特典ゲット申し込みはメールにて!!
http://hapinetmama.com/2017/05/01/post-5051/

来場者先着プレゼント!!!
子育て支援協賛企業さんより!!!
予約関係なく当日来場もプレゼントしますよ〜。
http://hapinetmama.com/2017/05/10/post-5100/

フェイスブックイベントにてご案内
http://hapinetmama.com/2017/05/01/post-5051/

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top