Read Article

親子でわくわく遊びルク

親子でわくわく遊びルク

おはよーこ♡

春休みですねーー(o^^o)

3月は、ママのチャレンジにありがとう!

春休みは、なるべく一緒に過ごして、

ママにも充電な時間もらう(o^^o)

充電したいのは親子一緒だから、、、

春休みといえば!ドラえもん!!!笑

ヨシ!と朝から話て、今だ!て、

朝一観に行きました。早い!!!
空いてましたよー朝一!安くなるし!

1300円ママパパ。


何歳になっても、ドラえもんは、

夢を与えてくれますね。

シャララランラーーーー

8歳の兄貴は、いろいろ考えながら観れるストーリーだったーて!

なるほどーー新3年生になる彼は、そんなふうに感じたり、予想や推測を楽しみながら、ドラえもんが観れるように成長してるんやー!

感動したママ!そんな兄貴に!

ママは??

はい、わたしは、ドラえもん冒頭でわくわくしました。

新しい夢フレーズが生まれましたから。。。

『ドラえもんに逢いたい!』42歳夢


???(o^^o)笑笑

アホです。わたしーーー

ドラえもんにあえたら、すぐにドリーム愛ランドを作ってもらえるやーーーん!て思ったから。笑笑

ドラえもん!!!て呼べるドラえもんに逢いたい(o^^o)出逢うこと。
正しくは、そーいう意味です。

そして、純粋すぎるのび太くんのハートに育ってほしい!!!て、子供たちに願いました。

ドラえもんを信じる。

信じた人を疑わない。

自分が納得するまで答えは出さない。

のび太くんのピュアなハートが、子供たちにもっとたくさんのことを教えてくれてました。

たまに、兄貴くんに、おーいのび太くーーん!

ぐーたらしてるときに呼びます。笑笑

でも、ぐーたらがダメなんじゃなくて、のび太くんの純粋さを伝えるときにも、のび太くんを使います。

感受性豊かな兄貴くんが、のび太くんに観えるときに、、、。

あと、ランドセルをあわてて持ちだし走り学校いくとき、、、。(o^^o)

ドラえもんは、日常にある普通を映しだしながら、未来のわくわくを育て、友情も愛情も伝える素晴らしい番組だーー

と、またあらためて感じるのでした(o^^o)


あ、姫は?

感動したー!ん?感動ってなにー?笑笑

てゆーとりました。キャハ(o^^o)

そんでいー!順調や!!!

そーんな姫が大好きです。。。

夕方自転車を無邪気に乗る姫と

寒いーーていいながらマラソンなママ。

年中自転車のれる北国を目指しまーす!


みんながやりたいことが、やりたいときに叶う、あったらいーなが叶う居場所を!


コマなしをのりたーい姫をサポートする兄貴

ん、???補助輪をコマ?てゆわんの?関西だけ?!笑

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top