Read Article

道の駅きこないへ行ってきました!

道の駅きこないへ行ってきました!

わくわくハッピーキラニコになれる
あったらいいなを形にする
企画プロデューサー
おはよーこ♡こと、みきよーこです(o^^o)

春休み(o^^o)どんな親子タイムを過ごしていますか?
私は、ずーっと忙しくしていたから、まーったりな時間をちびっこたちとおもむくままに過ごしてます!
一日中ぐーーたら、好きなことをする引きこもりな時間あり!
お出かけして、行き当たりバッタリーンで夕方まで帰らない〜あり!
これがいい!て一般的な育児ありますよね。
わたしは、わたしが、ちびっこたちがそんときこーありたいが一番かなーなんて、てきとーかーさんです。笑笑
あかんやろーそれー!!!てこともありますが、
なんで、あかんか?!をちゃんとあらためて時間作れば、考えてくれる年頃かなーと感じてます。
だから、あかんこともやっちゃってから、
自分でわかるようになり、辞めれたらいーかな?!てこともあり。。。
なるべくガミガミあれダメ話をしないよーにしています。
それが正しいか?!はわかりませんが、、、
mamaたちが考えながらしてる子育ては、ぜーんぶ正しい!!と思いたい。(o^^o)
だって、不幸にしようとしてやってる子育てなんて、ないに決まってるから。。。
みーんな一生懸命ですよね。そこに間違いはないですよね。
いーかな?これで、どーかなー?て考えながらいろいろ試してるmamaたちー!みんなでいろーんなこと共有したら、またなんか発見ありますね。
だから、mamaが交流できる時間も大事〜。

さて、、、昨日はずっと行きたかったとこへー!
兄貴くんが3日間空手の練習がんばったから。。。

2月のヨーカードのイベントで惚れこんで、

大好きなキーコにまた会えて、わくわくなちびっこたち!


キーコポストになってたよ!!!わくわくがあるねー。

道の駅みそぎのきこないへ

新幹線開業から1周年記念を迎えた、きこないの道の駅は、新幹線がとまる駅前に隣接!
人気の道の駅としてトップ5になったようです!
すごーーい!!!
オープン前からわくわく噂されてました。
オープン後もすごーい人やときいていました。
ずーっとランチにいきたかったけど、いけずな一年でした。が、家族で、、、やっと。

みそぎの舞!を生でみてみたいーー!!て。なんか熱く力強い、木古内のイメージになりました。

 

レストランは、有名シェフ どうなんdes.

ちょこっとリッチにランチタイム(o^^o)
素敵なお店!!


ランチタイムずれてたから、ラッキー待たずに食べれました。
せっかくだから私は、普段食べないようなメニューをチョイス!


テレビのニュースででたらしく、人気!!らしかったです。道南肉?のリゾット!!!忘れてしまった。ごめんなさい。。。あちゃー
初めて食べたリゾット風味に感激。これ作りたーいとなりましたがな。和風?洋風だよね。けどなんだろーう、これうまーーい。。。
レシピ知りたいです。シェフ!mamaのおもてなし素敵な一品企画とかやりませんかねー?!笑笑


兄貴くんは、ぶれない、ハンバーグ!!!
ひこま豚のハンバーグ激ウマ!!!
姫は、最近大好きなカルボナーラ!!!


私の大好きなカルボナーラの味はバッチリ大好きな味!この濃厚さが私には出せないんです。。。
シェフから学ぶお料理(o^^o)やっぱりいーなー。て
勝手にイメージ。。。
美味しいもんを食べたら、美味しいもんを作りたくなります。下手くそだからー。


旦那様は、遠慮ぎみにペペロンチーノを!
ペペロンチーノが好き?知らなかった。笑笑
ほんまはハンバーグが食べたかったーと。遠慮したらしい、、、。たまにはパパ精神ありますやん。笑笑
誰より子供なんですけどね、、、


デザートは、塩ジェラートと、ブルーベリー味。うまうまーい!!

レストラン内もおしゃれな雰囲気でわくわく


個室もあります。

多目的ホール?とつながる仕組みになってるよーでしたよ。


これまた素敵な構造ですね、いろんなシーンを想定できちゃう。妄想しちゃいましたわ。

コッペン道土パンうまい!!

パスタについていたパン!
うまーーい!これ買って帰りたい!
はい、外で売ってます。。。さすが!
レストランオーナーがおもてなしして下さって、さらにパン屋さんにもいらっしゃいました。


素敵なお仕事されてますねー。
一度ゆっくりお話ししたーーい女性みっけです!
わたしのわくわくが絶好調(o^^o)
ラブアタック計画しよーこ。


このパン!塩パン!激ウマです!
わざわざ買いにいきたくなるかも(o^^o)
家族で取り合いながら食べちゃいました。

みそぎの塩!!!

みそぎの塩!これ売りみたいです!塩三昧?!

みそぎの塩ソーダー


塩パン


塩バニラソフト


ぜーんぶウマウマでしたよ〜〜(o^^o) 

子連れでわくわくゾーン

木のボールプール
赤ちゃんのときに行ってた、どんぐり保育所にもありました!!
ちびっこには本当に嬉しい遊び場!!


いーねーこーいう、自由な場所(o^^o)
基地遊びが好きなちびっこたち。
8歳も入りたくなる!!!

トイレへいくと?!


これこれ!
このオムツ替え場所が嬉しい、、、
簡易的な場所は、オムツ替えが横向きなんです。
正面からオムツ替えができることが、一番!
ぜーんぶこれに変わってほしい!
mamaなら感じることかなーて思います。

道の駅なのにーー!

なんかわくわくなトイレットペーパー!

わざわざ絵柄にしてる。そんなことが嬉しい!


ちょっとしたことが魅力になりますよね。


地元だからこそ!地元に嬉しいサービス!大賛成!!


レストランのちびっこ椅子は、おしゃれ!

わたしは赤がいーなー!なんてだけで座ってくれますね。

とりたいよねーー(o^^o)

こんな逞しい男になってくれーー!!!


みそぎの舞!!!コーナー

ふんどし君たちが(o^^o)わくわく

押したくなるよねーー(o^^o)
次は、リッチなランチを食べに大好きな人と行こう!!!と決めて帰るのでした。

なんなら新幹線乗ってく?!笑笑

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top