Read Article

みきよーこの今

みきよーこの今

わたしのチャレンジ(o^^o)すこしだけ?!語ります。。。
ドリームプランプレゼンテーション

赤ちゃん子育てを経て、今わたしができること。

mamaだけど、

mamaだからこそ、

創り出せること


函館に来て15年…

最初は、書道教室を開講する予定で師範をとり函館にきた(o^^o)

専業主婦から子供できて、自宅で習字教室


あれ?

まったく違う未来です(o^^o)笑
夢だったインストラクターデビューを、まさか函館で出来るなんとはおもわず、、、(o^^o)

子供がほしい…と願えば、出来ず…6年。

待望の赤ちゃんとmama生活!

あれ?

また想像とは違う現実…

寝ない!寝ない!赤ちゃんは寝るんじゃないの?お布団で。。。

昼寝は、約1年半私の腕の中の赤ちゃん。

布団で昼寝は一度もなかった…

子育てが、向いてないかも、と自己嫌悪におちいりながらも、懸命に自己流で頑張ってきた。

2人目ほしいけど、自信ないなーて時に、であったのが、赤ちゃんを抱っこして踊るベビーダンス!


楽しい抱っこ育児にしませんか?
これだーー!て飛びつきミラクルが重なり資格を取得して、函館でベビーダンスを広める活動を始めた。気づけばもう6年、、、
ベビーダンスで、私は救われました!

子育ても、指導者としても、また地方での孤独な生活も、いろんな面で生かされました!


全ては、ここから始まった(^O^☆♪

たーくさんのmamaにであってきて、たーくさんの声を聞いて、私の想いを載せてイベントを開催してきた!

気づいたらイベントプロデュースが楽しくなり、mamaたちが行きたい!企画をいろいろ考えるよーになった(o^^o)

とにかく子育てしながら、ホッと交れる仲間作りや、居場所を増やしたい!!!

そんな想いで開拓してきた、、、(o^^o)


そして、私が抱くベビーダンスの夢は、乳児健診のように、赤ちゃんを産んだら当たり前のように健診カテゴリに、mamaのリフレッシュのツールになっていること。

現状は、地元の保健センターからはベビーダンスとしての依頼は今だにいただいたことがないのが現状。。。まだまだ力不足ですね!
ベビーダンス10周年の今年に何か新しいアクションができたらいーなと野望をいだきます。
そして、いま、私が抱く夢は!!!


よりこれからのmamaになる女性が赤ちゃんを産んでも楽しめる未来を夢みてほしいと願います。

産後の早い段階で、mamaが一生mamaであるからこそ、必要な時間や居場所を作れたらもっと未来は明るい!!!

そう感じています。
だから、願います!
ホッとできるココロの充電基地

ドリーム愛ランドを創りたい!!!


mamaたちが子育てをしながら輝くこともできる、子供たちがそんなmamaとだからのびのび育つ、パパは家族が笑顔でいてくれるから、がんばれる(o^^o)
みーんなで、明るい未来を願い、発信したい夢があります!

ドリームプランプレゼンテーション

ドリプラ世界大会にチャレンジします。

地方のmamaでも、未来に革命を起こせる!

大人が夢を語るビジネスプランプレゼンテーション。にチャレンジします。


20人のプレゼンターが魂こめて伝えます!

すべてのプランが未来をかえます!

すべてがかなう、叶わないわけがない!

社会が明るく未来が明るくなること間違いないことだらけです!!!


必要な方に届きますように(^O^☆♪

18日のチケットはまだあります。17日は、完売しました。
https://www.facebook.com/events/208861706227474/

熱く夢のプランを語る一生の仲間です!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top