Read Article

夢を語る時間を!

夢を語る時間を!

一年前、、、おはよーこ♡は、チャレンジを決めた!
mama祭からの、ドリーム愛ランド

ドリプラ大会に応募し、審査通過!

先日のmama祭ラストでドリームトークをさせていただいた、ドリーム愛ランドのプレゼンに挑んだ一年前10月から半年間!!!東京に毎月通い、家族や友人にも協力してもらい、

ひたすらドリーム愛ランドとは?!と、向き合ってきました。


向き合う作業、深掘り作業、未来構想は、全て過去の自分と繋がっている。。。と問われ涙なくては本番にたどりつけない日々でした。

笑って、泣いて、徹夜して、学んで、気づいて、アクションして、またつまずく、、、(^^)

必ずそばにたくさんのドリームメンターがいてくれた。そばでひたすら寄り添ってくれた!函館から挑むハートを受け止めてくれた!足りない資源を運んでくれた!ときにわざわざ函館にまで逢いにきてくれた!1人じゃなかった!

函館で撮影会!撮影場所に苦戦した!仲間のmamaたちが協力してくれた!10分の未来映像を作るためにチカラを貸してくれた!

しらない技術を学んだ!なれない作業を極めた!やってもやっても完成しない10分の映像!やればやるほどうまく構成できない!音楽があわない!写真が不自然!何千枚も撮影しちゃ


決して家族は大応援していない。でもやりたいわがままなmama、、、。ほんとにこれでいーのか?と、向き合う時間の長さ、、、。

歩み寄るアクションが響かない!わたしは幸せなのか?!私が泣いていたら、人を幸せにすることは出来ないんじゃない?!私が笑っていられるためにもやりたいことなんだ!!!と、シフトをチェンジ!!!

しかし、

ドリーム愛ランドドリームプラン プレゼンテーションは、本番前日に大洪水の涙になった。。。自信喪失!まさかの自分!

ほんとに伝えたいことは?わたしのやりたいことは?一番のシーンはどこ?、、、彷徨いました。

本番当日朝の5時までひたすら向き合い、ほんとの自分らしさ、強味に到達!堂々と私らしくプレゼン!!!やりきりました。


予選敗退、、、本選には残れなかった(^^)

予選には間に合わない家族。本選に残る!これが小さな家族への夢だった。でも仕方ない!家族に見てほしいためにもやり抜いてきたけど、、、

これがいまの私の最大パワー!

仲間20人の夢プレゼンに大共感し、本選8人の夢を大応援することに切り替わる!私のパワー!
ドリーム愛ランドを大ステージで1000人以上の会場で、プレゼンター3分間のスピーチ!それだけですごいチャンスをいただきました。

口に出した以上、この想いに自ら寄り添っていこう!


春から半年後、ドリーム愛ランド事業計画から、mama祭で、小さな具現化を実現させていく。。。小さなカテゴリだけど、確実に一歩踏み出した!!!
ドリプラが終わってから、、、
「mama、ここにドリーム愛ランド作ればいいんちゃう!」


街を車で走っていると、空き地を見つけたら、必ず我が子たちは私に問いかけてくれる!!!

このメッセージが、私をいつもニュートラルにしてくれる!ブレなくしてくれる!

最高の、、、魔法を、私にかけてくれる。。。

 これが、今のわがままな夢みるmama!

そんなmamaでも、一緒に夢みてくれる子供たちになにより感謝して今を楽しませてもらってる。

だから、子供たちの夢を最大に応援したい!

 

そして、仲間の夢を一生応援する!!!
みんなで夢を語り、応援し、わくわくしたい
あなたにとっての夢の国は、

どんなところですか?

あったらいいなが叶う夢の国

キラニコsmile大感染

世界に発信、函館から始まる夢の国

ドリーム愛ランド

うるさい笑顔のみきよーこがお届けします!


今年また、新しいドリプラにチャレンジする仲間を大応援します!!!
ドリームトーク!夢カフェ!しましょう

赤鼻でちびっこたちと遊んで、また気づきをたくさんもらってしまったんです。

やっぱりわたしは、歩くドリーム愛ランド!

そして、街中がドリーム愛ランド大作戦!

そうだ!そーなのだ!!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top