Read Article

過去と今が未来を輝かす

過去と今が未来を輝かす

キラニコスマイル大流行にご注意
笑顔で愛を育むナビゲーター♡おはよーこ♡こと
みきよーこです!

オンオフスイッチは、どこにありますか?
オフになれるときはいつですか?

みんなの頭の中がみたい!笑

オフになれる時を楽しんで

ふと、頭の中が柔らかくなるとき…

ただ、楽しい…

うきうき…笑う
どーやってブレインを休ませたらいー?
わからない。笑

ずっと元気モリモリだから。笑
みんなとダンスの練習(*^^*)

やっぱりわくわくになれる時

ふっと、ブレインが休まるとき!
今も変わらないわくわくな時間の居場所は

こーゆーときなんだなーて感じる(^-^)
長〜いよーこ。

20代前半のおはよーこ♡(*^^*)

過去の自分を抱きしめよう

ある時のエピソード
昔バリバリの営業販売のOLだった時代

週に1回休みの日

スポーツクラブにエアロビクスをしにいく

お風呂に浸かり、帰りはマッサージ

これがわたしのオフな時間だった

右?左?上?下?回る?

と、気づいたら右手右足同じに歩いていたり…

あっというまの1レッスン

唯一仕事のことを忘れれる時間
朝早くから終電なくなるまで

私は、オフィスの氷だから、頼む!

と言われ、毎日ムードメーカー

誰よりも声をだし

誰よりも笑顔で接客

結果が出ない時も、ポーカーフェイス

一日中席には座らず歩き回り

クタクタなはずなのに

明日こそは!

と、自分とオフィスのために

必要なすがたでありたい!と

氷になる
水だけを飲むより

水に氷が入っていたほうが

より水が美味しいよね

だから、よーこが氷のように

オフィスに、より居てほしい存在なんだ

と上司に言われた

氷の絵を描いてデスクに貼り

わたしの在り方は、必要な存在なんだ

と、やる気と勇気、使命感にし

ひたすらムードメーカーに
でも
ずっとムチしかくれない上司

飴はいつくれるんだろう

やればやるほど飴はみえない

ムチは次第に無視にかわり

たまに、かわす会話すら

わたしのハートには響かなくなった

なんのために必至なの?わたし

いったい私はこれからどーなる?

幸せなんかな?わくわくしてる?

私の笑顔は、ただの意地に変わっていった

本気から、意地へ

意地なら、ガンバる意味ないよ

楽しくないなら、意味ないよ

孤独、意地、怒りにかわり

私らしくあれない姿と別れた

自分らしさは、やっぱり全身でわくわく笑う!踊る!こと

いろんな経験が、人を育てますね(^-^)

この時代のわたしは、頂点も味わい、どん底も味わいました(^-^)

多分当時の辛さは、この時からは、まだ経験してないかな。

でも、私は私!!!どんなことがあっても

明るく!楽しく!元気よく!そして笑顔!
いろんな過去に感謝して、今を生きてるーー

今まであまり過去を振り返ってこなかったけど、未来を描くからこそ、過去も大事にしたい!て思う今日この頃でしたーっ(*^^*)

いまも踊れてることに感謝!!!!

なんとなーく、語りたい朝でした

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top