Read Article

依頼と出逢いに感謝して。

依頼と出逢いに感謝して。

ご無沙汰してました(*^_^*)
雪の季節もキラニコsmileでおはよーこ♡

今年一年を振り返ってみると、
毎月どちらかで、依頼をいただけるご縁があり
近場から遠方まで、いろんな地域にて
ベビーダンスや、キッズダンス、
ボクサレッスン、青竹ビクス、
講演や、空間プロデュースの依頼など。。 

  
と、様々なきっかけをご提案いただき、開催させていただきました。
まだまだ若輩者ですが、お声をかけていただけることに、本当に感謝いたします。
ご紹介をいただいたり、サイトをみました!と
見つけていただいたり、、。

  

出逢いは必然!そして感謝!

地道に活動してきて感じます。
まだまだ浅い学びではありますが、少しでも必要として下さる限り、
でむけるところには、出来る限り飛んでいき、1人でも多くの笑顔に出逢いたい!と、、、。
子育てママたちが、ひとつでも多くのきっかけに出逢えることは、子育てしながらの息抜きになれます。
たくさんの企画があることを望みます。

  
来年度もすでに数件ご依頼をいただいています。
たくさんのきっかけが、たくさんの子育てママたちに子供たちに、届きますよう願っています。
私だけじゃなく、素晴らしいスキルをもつ函館の指導者の方々がいます。もちろんママでスキルをもつ方々もたくさんいます!!
ママだからこそ伝わるママのスキルが、
様々なシーンで、輝くきっかけが訪れるますように。

  

地元に貢献できることから

子供が生まれる前から、私の住む七飯町では、特になにかしらお役にたてることがあれば!と感じます。
小さなことからコツコツと、、、ですが。

今年は、七飯町納涼祭、七飯町文化祭、チャリティカラオケ大会、では
ダンスmamaたちと楽しませていただきました。
レッスンでは、先月、今月にて、
七飯町保健センター、子育て支援センターにて、
レッスンをさせていただきました。

  
レギュラーレッスンの開催は、
mama美サークル
シニア体質改善サークル
の、指導をさせていただいてます。

ベビーダンス教室は、今年は活動できませんでしたが、地域での活動が出来ることは、希望です。
また、来年度タイミングをみて、再開できるように働きかけたいと思います。(^^)

  
 

よりよい地域の取組が、よりよい地域子育てに。

地域での活動は、地域の方々の想いが繋がり、いくらでも盛り上げることができると思います。
ですが、しがらみやルールがあれば、簡単にはいきませんが、地域のためにより良くしたい!という想いが、集まれば力を合わせ形になると私は思っています。

福祉への取り組みが光る七飯町!
七飯町だからこそできる支援が、子育て世代への理解をより深め、未来を見据えた地域の手が伸びることを願って、私に出来ることを探しながら活動していきたいと思います。

赤ちゃん世代のmamaたちが求めてることは、本当はなんだろう?届いてると感じてる?
幼児小学生に必要な支援は足りているのかな?
地域の会館は、なぜ子どもたちに解放されないんだろう?

町の住人の想いが届く未来が広がるといいな〜〜とかんじます(*^^*)
真面目に語ってみました、、、おしまい。

  

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top