Read Article

べびだん付きママランチでした?!

べびだん付きママランチでした?!

笑顔のマジックデリバリーおはよーこ♡ことみきよーこです!!

ベビーダンスをスタートするときに探した会場、、、

調べても調べてもなかなか見つからない会場、、、

函館の事情をあまりよくしらないわたしは、ひたすらネットサーフィン、、、

知り合いやツテもなければ、土地勘もあまりよくわからない、、、

函館にきてから、スポーツクラブに所属しインストラクターをしてきたから、自宅とスポーツクラブ、スーパーくらいしか行かない。笑

いつも遊べる友達もスポーツクラブスタッフがらみしかいなかったわたし。

いざ、個人での活動を函館市内でやろうとしても、なかなか見当たらない。。。

公共施設のルールに戸惑い

貸しスタジオの料金に戸惑い

赤ちゃん連れのレッスンを拒否され

やっとアタックした場では広報活動は門前払い

諦めずに探し出逢えた場所でスタート!
ベビーダンス➕α

が、私のレッスンコンセプトだった。

ベビーダンス➕ランチ、お茶。がしたい!

やっと叶えてくれそーな場所に出逢う。
しかし、広報は、足を運び伝えるしかない!と、

小児科や調剤薬局をまわりチラシを置いていただき、スタート。

なかなか簡単には集まらない(*^_^*)

チラシからは、連絡があればラッキーですよ!とおそわり、地道に毎月差し替えに行き、継続は力なりだった。

そんな個人活動のスタートでした。。。

  

カフェやランチができるレッスン場所を探し続けて、今がある

レッスン後にカフェ(≧∇≦)
最初は、なかなかできる場所が本当にありませんでした。
だから、自分でポットで紅茶を持参して 美味しそーな店のおやつを買ってきて振る舞う(*^_^*)
そこからスタートでした。

スタートしたお教室!
間も無くしたら、妊娠発覚(≧∇≦)
(*^_^*)嬉しい気持ちとはうらはらに広報を広めれない悔しさ、、、
でも、体験会からきてくれていた身近な参加者さんたちが、やく半年間一緒に楽しんできてくれました。
5〜10人のスタートのみんながいてくれたから、
妊娠8カ月までレッスンを継続させていただき、産休に入らせていただきました。
いまは、スタートの赤ちゃんも、年中さん5歳!
同窓会がしたい(≧∇≦)

  

今ではランチ付きもステイタス

コミュニティ会場を選べるくらいの町になり、
ランチもついてるのが珍しくもなく、
SNSも盛んになり(*^_^*)
より、情報も行き渡りやすくなりましたね。
世の中の流れがすごい勢いで変化し、街もそれに順応され、よい伝染が起こり、より活性化!
コミュニティスペースが新しくできたら、
ベビーダンスをやりませんか?
と、逆に声をかけていただけるありがたさ。。。
探しても、探しても見つからなかった時代が嘘のようです。

より、活動しやすく、より、訪れやすい、
子育てmamaたちが、子連れだからこそ
いつも行きたい場所であれば(≧∇≦)と。
これからも、まだまだよりよい環境になりつつあるんじゃないかなーて感じます。
それは、またこれからの世の中の変化からの流れなのか?
新しい流れを起こせる人になれるのか?
街がより子連れに優しく活気ある街になれたら
と願い、次なる新しい環境を求めて開拓できる先駆者になりたいなーて思います。
未来のmamaたちがあり、未来の子どもたちが誕生する。だからこそ、未来に繋がる流れは、
今ある私達が握っているのかな(*^_^*)

mamaランチに、ベビーダンスがついてまーす!

と、わたしは参加者のみんなが和めるよーに
ふざけてますが、メインはどっちでもいーんです(≧∇≦)と伝えたくて、居場所を求めて来ていただけたら、わたしは、いされてます。(*^_^*)

いまの会場の皆様に感謝して、、、

  
赤鼻祭!!!

赤ちゃんmamaの笑顔と、鼻が気になる赤ちゃんたちの眼差しにキュン!!!

みなさんキラニコsmile!ありがとう!!
赤鼻付けたい(≧∇≦)mamaカモン!!

来月は、毎年恒例クリスマスレッスンです。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top