Read Article

七飯町子育て支援センター講座でした。

七飯町子育て支援センター講座でした。

笑顔のマジックデリバリーおはよーこ♡こと
みきよーこです(≧∇≦)

今日は朝からミスはありませんか?笑
わたしは、マイクの充電が足りずに、
自己紹介からの講座スタート中に、切れました!!
チーン。。。

1ヶ月くらい喉の調子が戻らない、、、
週末歌えるか?!ドキドキ。

さー今日は
待ちに待ったキッズタイム!!!

  

子育て支援センター講座、親子のリズム遊び

毎年この時期に依頼を頂けるようになり、大変嬉しい開催です。
七飯町在住インストラクターとしては、七飯町での子育てに役に立ちたい!!

現実なかなか力不足で、現在は定着レッスンは1つだけです。
昨年は、ベビーダンス講座にて、お邪魔しました支援センター主催の親子講座。
今年は、1〜3歳の良い子ちゃんたちとmamaと!!
キッズリズム遊びでした。
ベビーダンスから、歩き出したキッズたちを対象にした、キッズベビーダンスを軸に、めいいっぱい親子でカラダを動かすクラスです。

  

小さな幼稚園遊び!1日親子幼稚園!

わたしは、幼稚園の先生気分で、愉快に無邪気にはしゃぐ!が目標です(≧∇≦)
2〜3歳がメインだった参加者の親子!!!
すごーーーーーい!!!
みーんな、ほとんどが大成功(^^)
ボールが好きなちびっこちゃん!
障害物が好きなチャレンジャーくん!
真似っこが好きなちびっこちゃん!
質問に答えるのが得意なちびっこくん!
踊りがうまいちびっこちゃん!
mamaとなんでもニコニコちゃん!
ドキドキだからずっとギューがいたいちびっこちゃん!
いろーーんなちびっこ(≧∇≦)
ぜーんぶ、、、まる!!!!!です。

我が家の兄貴は今は、私が出張だと喜ぶ始末(*^_^*)笑
でも、幼稚園前の彼は、わたしのお膝から離れなーーい。シャイシャイボーイでした。
絵本の読み聞かせも前にはいけない。
集団遊びも混れない。
やりたいおもちゃまでたどりつけない。
わたしのお膝から眺める観察担当!!
幼稚園に入るまで、いろーんなことにチャレンジしにいきましたが、ほぼお膝(≧∇≦)
でも、今は、イベントがあると、気づいたらどこにいるかわからない?!笑
慎重さんで、マイペースな彼を大事にしてきました。

笑ってないけど、楽しんでるーー!!

てわかってからは、(*^_^*)特に。。。
たーくさん、褒める!認める!日

また、つくりましょう(*^_^*)

  

インプットからアウトプットへ

インプットが得意な彼は、おうちでアウトプット!
誘いにのってくれました(*^^*)
いつもというわけにはいきませんが、楽しいことに混ざりたいけど、混ざれなくても大丈夫なんですよね。
インプットで遊んでくれてますね、、、
アウトプットができたとき、また褒めてあげれたらと思います。
観察が得意なちびっこだった彼は、いまは、なんでも懲りたがりで、研究心が強く、集中力のある頑張り屋さんになりました。。。
いきなり、集中力なくなる日を楽しみに待ちます。笑
何が起こるかわからない!!!笑
そんくらいの楽しみに変えて、見守れたらと思います。

  

赤鼻祭にご協力ありがとうございましたー!

赤い鼻を、じーーーっとみる。
とってみる。
黙ってつけさしてくれる。
逃げてみる。
でも気になる。
触りたい。触れない。
また、付けたい。
いろーんな好奇心がわくわく伝わります。

このわくわくは、mamaにも。mamaからも。

みんなで無邪気な笑顔になれる
わくわく好奇心が倍増する
赤鼻祭(*^_^*)

次はあなたのところへ(*^^*)

  
七飯町支援センター主催講座

諸先生方ありがとうございました(*^^*)

また、来年もよろしくお願いします。

先生たちのキラニコsmileも最幸!!!!

  

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top