Read Article

2017年はベビーダンス10周年

2017年はベビーダンス10周年

夢は、アホになれる笑顔の大感染!!
ドリーム愛ランドを創ること。。。
いつでもおはよーこ♡こと、みきよーこです。

いつもいいたい放題ですね、、、
わくわくすることを、わくわくできる自分の言葉で
伝えていきたいと思っています。

  

ベストタイミングな出逢いはありましたか?

私とベビーダンスの出逢いは、ベストタイミングでした。もっと早くでもなく、きっとそのタイミングだったからベストタイミング!
いろんなことをそう感じながら生きてます(*^^*)
自分にとって、わくわくできること!
背中を押されたこと!
自分をプラスにしてくれること!
なにかを気づけたこと!

いろーんな出逢いがありますね。
そのとき、その瞬間にビビビッてきたら
ベストタイミングーーー。

  

ベビーダンスと出逢ったのは5年前

ベビーダンスがこの世に誕生して、
来年は10周年…
生みの親は、ベビーダンス協会代表理事田中 由美子先生!!!
パパが赤ちゃんとお留守番をしていたシーンから、社交ダンスのプロである先生が、考案されたベビーダンス!!今も尚進化し続けています。
私が出逢ったのは、、、1人目が2歳の頃。
ベビーダンスを広めようと活動し出したら、2人目妊娠。命が宿ったときからベビーダンスと歩んできました。1人目の寝ない育児でmama業が苦痛だった頃から一転、2人目はよく寝てくれるmama業に変わり、ベビーダンスに出逢えて感謝しています。誰かの役にたてたらまた、ベビーダンスの価値もあがります。
自身の経験を伝え続けながら、細々と活動中です!

  

もっとベビーダンスを広めたい!

全国にインストラクターを取得した仲間が存在し、無数の教室が開校されています。
すごいなーー(≧∇≦)素晴らしい(*^◯^*)
でも、まだまだ認知されていないと感じます。

新しい場所から依頼があり、ベビーダンスの指導にいかせていただけることに感謝し、まだ知らない地域に、また足を運べることを楽しみにしています。
ひろーい北海道には、まだ10人も存在しません。インストラクターになりたいな〜!という生徒さんが出てきたら、ぜひー!と背中を押してあげたいと思います。
昨年は、2人養成講座にチャレンジしてくれました。北海道開催を私からお願いし実現!!
来年もぜひ北海道開催をして頂けるように、動けたらと、ひそかに思っています。

今年も遠方から依頼を受けたり、
子育て支援センターや、保育所、保健センター、子育てサロン、、、
他には、美容クラブや、サークル活動、も過去にありました。
いろんな分野からのご依頼を楽しみにしています。
自主開催も常に計画していますが、
やはり、いろんな地域の方々が、子育て支援に必要だと感じていただき依頼をいただけることに感謝し、価値を感じます。
私が歩く道をたどり、また新しいインストラクターが誕生し、若い世代に繋いでいける活動でありたいと思っています。
また、赤ちゃんmamaは必ず誕生します!
赤ちゃんmamaになる前に、赤ちゃんmamaになったときに、ベビーダンスを知っていてよかった!!と
思ってもらえる活動になれたらと思っています。
たーくさんのきっかけがある中で、出逢ったベビーダンス。。。
きっとなにかしらのパワーになる出逢いだったらいーな!!!
わたしは、たまたまいったサロンでベビーダンスのチラシを見て、今があります。

ん?チラシを巻いてない。。。笑っ
また、チラシを配布させていただけるように地道に参りますね。
昨年のような頻繁な開催はできませんが、
ベストタイミングな出逢いになっていただけるように
開催していきます。。。

まず、来週金曜日開催の、万年寺レッスンは
おかげさまで満席になりました。
わくわくな出逢いが待ってるよーです!!

  

新しいCDが発売されました!

ベビーダンスオリジナルCD
お求めの方は、みきよーこまでお問い合わせ下さい。
また、ベビーダンスリピーターの皆様には、CDつきレッスンを来月企画中です!!!お楽しみに。。。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top