Read Article

メッセージとして受け取る

メッセージとして受け取る

キラニコsmileで笑顔の伝道師おはよーこ♡こと
みきよーこです。(*^^*)
最近このキャッチがしっくりきます。

台風が去りました、、、
むかーしむかし?函館に来た当初にもすごーい台風が来て、信号機が停電で止まって、ドキドキ渡った記憶があります。
今回は夜中…とりあえず嵐のような音が、シーンにかわり一安心です。
台風と一緒に、いつぶり?てくらいに、姫が発熱。
まず熱を出さない娘だけに、ありゃま?!とmamaもびっくりでしたが、
やはり身体は正直。おしゃべり娘がシーン。
優しいmamaに変身です!
たまたま大事な予定もなくお迎えに行けて、夜も仕事はやめて一緒に寝ました。

  

  

子供の体調からのサイン

御飯も食べれたよーなので、同じものを食べるねーmamaも。と雑炊を。
私もほとんど発熱しない体質。。。
遺伝ですね?きっと。子供達も自ら発熱になる体調不良はほとんどないようです。
感染系は、仕方ないですね。
夏風邪の流行りに多い、ヘルパンギーノや、手足口病が、今も流行っているようです。
日曜日にプールに張り切ってあそびにいきました。
うーん、、、
ここが原因か?わかりませんが、
翌日鼻水。その夜はなーんとなく寒い?と。
風邪ひいたかなー?!
さらに翌朝いきなり嘔吐。目が痛い?小指がかゆい?なんだなんだ?
元気だから幼稚園へ。
初の幼稚園からの呼び出し…。
バスに乗る前にお迎え連絡でした。
発熱…。
たまたま仲良しお友達がヘルパンギーノ。
それを聞いて念のため、早めに病院へ!
ただの風邪。今のところ…
ホッとするも、真夜中。

  
熱はさがったみたい(*^_^*)
台風ときた体調も台風が去り、熱もさったかな!
とおもったのも束の間、、、
痒い!痒い!!
あーーーーっ。発疹が、、、手足に。
手のひらや、足の裏ではなく、手の甲や膝など、かいたらかいたでどんどん、、、
たーぶーん、これは、手足口病だな。。。
はい、流行ってるよーです!
朝また病院に行きます。

なんだろー??
私まで痒く感じるやん。
かいてる姿をみていたら、痒くなってきました。笑
それを表現したら、姫も少しは安心するかな、、、
mamaも痒いわーー!て(*^^*)

  

ありがとう。と感じ、休めを与えられる

ジュース大好き姫が、ジュースを残すだなんて、
元気が一番ですね。
いつも、ありがとうですね。
子供が元気のおかげで、私もやりたいことをやらせてもらってます。
子供のいきなりの感染看病は、mamaへの休めの信号なのかもしれませんね。

なるほど!!!

メッセージとして受け取る
子供の身体を介して、休ませなきゃ、あなたは休まないだろう、、、
と、言われているよーな気がします。
そして、ちびーずとたくさんいてあげてね。
優しいmamaになろーね。
そんなメッセージなのかもしれませんね。 

姫に優しくほほえみ、抱きしめる(*^^*)

兄貴にもちゃんと目をむける(*^_^*)

わたしは私の今できることをする(*^^*)

さー!痒みと闘う姫をどうあやすかな(^^)

  
動けなくなる分、お仕事で嬉しい連絡が続きました。
小さな種まきに、あっ芽が出た!!
そんな瞬間でした。
ストップがかかりそうですが、今出来ることを捜し、動けない代わりに、でも動けることをやります。楽しいこと探しをしようー!

今日はどんな1日になるかな?

今日より、明日進化する。

これが毎日の目標です。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top