Read Article

輝くことは、楽しむこと。

輝くことは、楽しむこと。

キラニコsmileで笑顔の伝道師、おはよーこ♡こと
みきよーこです。

ママそら函館支部を一年前にスタートさせ、一年間函館から、輝くmamaコラムを発信してきました。

まだまだたーくさんの輝くmamaがいます!!
一年間で24人のmamaを紹介!!
いつもわくわく発信しています。

  

輝くママって?どんなママ?

私、輝いてないからー。
輝くママだなんて、なんもできないしー。
仕事してないし。輝けないー。
などなど、謙遜mamaがたーくさん。

ちがーーーうよ(⌒▽⌒)

ママは、みーーーんな輝いてます。
仕事をしているとは、関係なくて、
いつも、家事、育児、たーくさんのママのお仕事
頑張ってますよね!!!
そして、何かに楽しんでることはありませんか?
子育てを頑張ってる。
子どもが大好きー。
趣味は?夢中になってるーてことは?

楽しいなーーー!!てことは?

輝くことは、楽しむこと。

楽しいな!の気持ちが、
いつも自分を輝かせてる。と思います。

謙遜しないで、ありがとう!!
ちょっと意識して返してみよう。。。
頑張ってまーす!なんて、自分で言うことは
まずない、、、
でも、頑張ってますね!ていってもらえたら、

ありがとう!ありがとうございます!
楽しんでるんです!

そんなやりとりが、またわくわくを誘います。

    

楽しむ!?わくわく楽しむ?!

忙しいですねー!て言われたら?
いやいや、忙しくないですよー。
本人忙しい意識ありませんからー。
と返す私。笑
忙しいってなんだろう???

楽しんでいたら、忙しいなんて存在しない。
忙しいって感じるときは、余裕がないとき。
楽しんでいたら、たまたま時間がすぎていた。
忙しいって感じるときは、楽しんでないとき。

そんなふうに感じてます。

だから、私にも忙しい!て感じるときもありますよ。
あ、いまは、余裕ないんだわたし。
あ、いまは、わくわくできてないんだわたし。
あかんやーん、、、
今のわくわくはなーんだ???と

わくわく楽しむ!にシフトチェンジ(≧∇≦)

全てのキーワードは、去年からここです。

ゴールのイメージ!
今のハート!

これが、
わくわくしてるか?
楽しんでるか?

ん?利益ともなってる???
あはは、ついてきてないやん。笑

、、、、。
まーいっか!
今の♡ハートは、わくわく楽しんでるから。
今年は、これが一番のテーマです。

そして、
未来目線だけは、忘れない!
むしろ、未来目線が自分を生かします。

たとえば、
子供達との時間を大事に
出来るだけアフターを付き合う。
でも、未来目線に自分の輝ける♡ハートをもつ。
今の♡ハートは、やりたいことをやる。
チャレンジしたいことは、未来目線に必要な資源。
出逢いたい人に出逢いにいく。
今出逢った方々は、未来目線に必要な仲間。

ぜーんぶ未来目線に必要な、わくわくアイテム。

そんなふうに感じながら、
いつも、わくわく楽しんでます。

自分の決めた想いを忘れないこと。を忘れない。

  

  

楽しんだら、わくわくできる

わくわく?どーしたら、わくわくになる?!
なんて、聞いてみる?
楽しめてないなー、て感じたら、

いま、自分がどーしたら、わくわく出来るんかな?

わくわくになるには?と問いかけタイム!

良くないハートがあれば、まず無くしたい。
ハッピーになれる行動をするだけ!
少しのハートの変化、行動の変化で、
すぐに、楽しめて、わくわくになれちゃう。

笑顔や、声のトーン、服装、時間、アイテム、礼儀、
食べもの、場所、癒し、
なーんでもいーから、少しだけすぐに出来る
自分が喜ぶ、無理をしない元気玉のスパイスを!

楽しむ工夫を楽しむ。

すると、わくわく出来る、わくわくになる。

わたしは、そんなふうに
わくわく楽しむ!!!を楽しんでます。

  
知らない間に、皆さんもしてるかもしれませんね。
できてないなー?!て方は、
自己流でだ楽しむを、試してみて下さいね。
一週間(^^)少し目線を楽しむだけで、
新しい感覚にチェンジできるかもしれませんね。

全ての波動は、自分の♡ハートでハッピーに。

  
ちなみに、楽しむポイントのひとつ。
mamaダンス!えむちぇんのみんなとダンスパフォーマンスを披露すること。
私のリフレッシュです。
このダンスの時間も、みんなが創意工夫できるように、みんなが楽しめるように。互いのわくわくの波動を感じあいながら、、、。
パフォーマンス向上にエネルギーを注ぎあってます。

  
パフォーマンスの後に、夢の話しをしていました。あるmamaから聞いた素敵な夢。。。ディズニーのキャストになりたい!!今もなりたいんです!

わーかーるー(≧∇≦)私もなりたかった夢。

でもmamaは、まだなりたい!と進行形でした。それに感動!ありがとう!このわくわくをもらえた♡ハートに感謝!

その夢叶えよう!函館で!と、私はmamaに話しました。なぜなら、私もなりたいから。だから、叶えたい夢が叶うことをやるだけです。

みんなの夢が叶う。夢を持ちたい空間、わくわく楽しめる笑顔の夢の国を、プロデュースしたいんです。。。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top