Read Article

クルールはこだてコラム連載中!

クルールはこだてコラム連載中!

文章は苦手ですが、想いはいつも熱いです!

まいにち語りつくしたいみきよーこです!

ある勉強会で、1分でスピーチする課題がありました。

少し早め?で約300文字。

なかなかまとめることは学びです!

でも、文字数を決めると、考えもまとまり、伝わりやすくなります!

さらにまとめ、100文字、50、1フレーズ、

最後には、1文字で表現する!

それをチャレンジしよーと思いなかなかできてませんでしたが、、、(≧∇≦)

さー大事な企画書を2つ仕上げるミッションがありました今!!!

頑張ります。

なぜなら、未来目線をわくわく楽しみ

見たことがない世界観を先に創り上げたいから!今のイメージからさらにステップあっした世界(^^)!見てみたいですよね、、、誰にでも権利はあり、チャンスもある!

必ずわくわく楽しむこと!

さて、

クルールはこだてコラム

ママそら函館の地道な取り組み(≧∇≦)

2年目に入ります!

こちらも熱いおもいで続けれることになりました!

よかったら、見てくださいね!

   
 
今日初めて出会えたベビママたちは、まだクルールをしらなかったです!

わたしも産前にたまたま知りました。

生まれたらママズカレッジに登録しよー!と握りしめ温めていたフリーペーパー。

産後に、真っ先に連絡し、ベビーダンス講座を初めて広報ページとしてだせた一般誌。

今思うとドキドキします!あの頃のチャレンジ!

スタートは、みんな四苦八苦。

わくわくしながら四苦八苦。

だから、たまたま出逢い共感しあえた頑張るママや仲間には、私がしてきたことやきっかけは、おしみなく伝えています。

私も手探りでしたから、、、(^^)

みーんなでわくわく子育てしながら、

みーんなでわくわくスキルも生かせたら。
さー!また頑張りましょーーわたし!笑
8月スケジュールモリモリ!

イカ踊り参加イベント

芸術祭ベビーテントプロデュース

えむちぇんパフォーマンス3回

親子コーナーイベントプロデュース

mama祭企画運営準備
また、ご案内観てみて下さい(≧∇≦)

ピンときたら、ご参加お待ちしています!
最後に、、、

【イベントに一度でも参加してくれたことがある方で、ハピネットmamaに興味をもってくださり、イベント運営スタッフに興味がある方!!!ボランティアサポート募集しています。ご自身のスキルを生かせる繋がり作りや、mama友繋がりを深めれたり、mamaがmamaを応援するサポートをしてみたいmamaや、子育て支援、応援隊でいたい先輩mama、企業さん、など。ハピネットmamaを通じて、生かされる繋がりを共に作り、未来ある活動を応援しあえる仲間!募集しています。募集条件は、ハピネットmamaの活動に共感し、キラニコsmileで相互支援しあえるハートの方です。】

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top