Read Article

ベビママが函館に出向く勇気に感謝して!開催。

ベビママが函館に出向く勇気に感謝して!開催。

元気!勇気!そして色気!も備えたいおはよーこさんです。笑

ベビーダンスのイベントレッスンを最近開催できてなくて、やりたかったんです。
少しわくわく話を語りますね(*^_^*)

わたしのわくわくスタートは、ベビーダンスレッスンとプラスアルファ!!!
このプラスアルファは、今までいーーっぱい思考をこらしてきました。
ベビーダンスを体験しに参加するのですが、みんなどんな楽しみがあれば、より参加価値があがるんだろう?さらに行きたいなーと感じるんだろー!
mamaたちがいま求めてる楽しみはなんだろー?!

  

あったらいーながそこにある!!!をスローガンに付加価値こそ喜び増殖!

ベビーダンスレッスンを手探りで始めたとき、今のようにコミュニティは盛んではありませんでした。
mamaたちが集えるスペースすら探してもなかなかない時代?環境でした。
函館の数年前と今の街のコミュニティな環境は、急速に変化しています。
日本中で、コミュニティスペースが急成長!
コワーキングカフェ、レンタルオフィス、そして、コミュニティスペース。。。
ちょーどそんな世の中の流れが出てくる前後に、私も起業し活動を始めていました。
函館は、だいたいトレンドやニュースや都会の情報は、半年は遅れてくるよね〜。。。なんて話をよくしてました。
だから、当時はまだまだコミュニティスペースは、あまりなく、あっても公共の公民館など。
営利的利用スペースは、まずなかなか辿りつけなかったんです。
ましてや、私は函館の自分の知り合いのコミュニティすら0に近かったですし、余計ですね。
スポーツクラブ勤務時代は、レッスンをしに、接客をしに通うことが目的で、いずれの人脈作りのため!という視野はなかったから、函館のプライベートな人脈は、スタッフ仲間のみ。。。
そんな私が起業し個人活動を始めたけど、さてどーやって宣伝するんだ?!
からのスタートでした。。。
活動場所は、サークル活動で利用していた町の施設を借りたり、カルチャースクールのスタジオを個人で借りて、スタート!!!
ん???
なんかやりずらい。。。
ん???
なんかちがう。。。

お客様も、集まらない。。。

体験会では、ひたすらチラシを巻き、たーくさん集まったのに、開講したらシーーン。
チーーーン!( ̄▽ ̄)

  

勇気が!スタートが!きっかけが!求めてると生かされる!

そんなスタートからでしたが、探して探し、試行錯誤の末、たどりついたのが、
コミュニティスペース小春日和さん。
現在は、イベント活動と並行しながらのレッスン活動でもあり、参加者さんがチラホラなため、お教室開催場所も変化をつけるため、休講にしていますが、
私の個人活動ベビーダンス時代の原点の場所。
小春日和カフェは、ベビーダンスを育ててくれました。小春日和カフェのスペースがなかったら、私が描く付加価値を楽しむレッスンは出来ていなかったかもしれません、、、。
そして、今はコミュニティカフェ、コミュニティスペースは、選べるほど見つかる環境になりました。
先駆けになる空間があったからこそ、今の時代の流れが作り出されていると思います。
小春日和カフェ、多目的レンタルスペースは、私が出逢う前からありました。多様なイベントスペースとして活用されていました。
あったらいーな!を実現させてくれる空間だったんだと感じます。
今多様化している時代になり、逆に使いませんか!使ってくださいぜひ!と、わざわざ電話で声までかけてきてくださる時代に変化し、ビックリポンです。

  
母子支援、子育て支援活動だからこその空間、環境を求めて、こだわりをもち活動してきた軸は、今でもぶれません。(^^)
mamaたちが求めてる環境!
ベビーに優しい環境!
mama目線でウエルカムな空間!
そして、プラスアルファな時間を過ごせるか?!

  

コミュニティスペースは変化しても、子育て目線は変わらず、より欲張る!!

たくさんの出逢いから、いろんな思考のレッスンをしてきて、感じることは、
全て共通しています!!!

わくわく楽しむこと(≧∇≦)
mamaたちが笑顔になれる場所(*^_^*)

これは当日も今も変わりません。

子育てを頑張ってるからこそ、
あったらいーなー!なmamaたちのわくわくを
届けたいー!て、
レッスンにプラスアルファを生み出し
開催を続けてきました。

そして、前日久々に、ベビーダンスレッスンで、
イベント企画にしてみんなに付加価値もお届けしました。

会場は、大好きなこれまた素敵な空間!ずっとべびだんイベント企画を開催してきた大切な場所(*^_^*)

なぜならね、
わざわざ乙部町から1時間半かけてレッスンに来てくれたmamaがいたわけなんです!
先月ベビーダンスレッスンオファーをいただき乙部町までいった時に出逢えたmama!!!
思い切って来てくれるきっかけになったようでした。
嬉しいーーーー!
mamaの行動力!!!素晴らしいーーー!!!
キラニコsmile輝くmamaです。万歳!
mamaは凄いんですよ。
ベビーを生み、mamaになり、mamaがパワーアップする瞬間です。
チャレンジある子育てをめちゃ応援(≧∇≦)
だからね、
せっかく函館まできてくれるんだから、いろいろ楽しみ盛り込むべきー!と我に問うわたし。
だって、諦めていたことを、やっぱり行きたい!て行動してくれたんですよ。
背中を押した責任を果たさなきゃ(*^_^*)

そこで、mamaがあったらいーな!求めてることは?
行ってよかった!
ただただ帰りには、帰りたくない笑顔に溢れたmamaがいる。
そんなことを想像しわくわく準備しました。
週もベビーダンスmamaたちと楽しい時間を共有させていただきました。ありがとうございます!
そしたら、参加者みーんながわくわく笑顔になれたらいーなーになります。

ベビーダンスだけじゃなく、

ほめ育なっちゃん話をみんなで聞いてみたり、

  
疲れた育児に、みぃmamaからmamaにショルダーマッサージも!!

さらに、
プレゼント特典付きで、わくわくタイムだらけ!

  
ランチは、美味しい人気カフェのデリバリー!

  
デザートは、気になる濃厚、白い恋人ソフト! 

  
mamaたちを応援したい熱い仲間がいてくれて、成り立ったプラスアルファ付きレッスン。
一声で、いいよ!と動いてくれた!感謝!感謝!
スケジュールがたまたま合う!これもミラクルなご縁なわけですよ!
引き寄せられて、集まる参加者と提供者…。
逢うべきタイミング!出逢いがミラクル!
トークは、ミラクルな出逢いが重なり盛り上がるー!

出逢いは、必然!!!

毎回!毎回!まさかの再会があるんです。

凄いですよねーー。実は初対面じゃなかった!とか、よくよくあるある話(≧∇≦)

も〜!あっとゆーまに仲良しオーラが見えてます。ビビビっな出逢いは、みんなを笑顔にしてくれます
出逢ってくださり、ありがとう。

愛を愛で!!!!(≧∇≦)
____
実は利用する予定だった会場が手違いで利用できなくなったことで、会場変更したこと。
また、
遠方からからの参加mamaの予約があったこと。
_____

これが今回夏だ!べびだんプチイベント企画!にするタイミングになりました。
べびだんでは、久々の企画レッスンだったので、私もわくわくさせていただきました。
きっかけは、mama(*^_^*)
ありがとうーーー!!!
遠方からmamaがくる!!!
きっと、仲間mamaに話をしてくれてるかなー(^^)
また、勇気をもってきてくれたら、
また、仲間を誘い飛び出してきてくれるmamaがいたら、
もちろん、私も勇気と気合をいれますよー。
そして、このご縁をまた愛でわくわく企画したい!
つぎは、私がまた出向く機会を狙います! 

  
ちなみに、、、
レッスンは?笑。

ダンシングーーーーからの楽しみは、カラダにもありますよ(*^_^*)

インストラクターももちろん筋肉痛になりますーー(≧∇≦)笑

筋肉を十分に意識して踊るとね、、、

お土産がついてきます(*^_^*)

わたしはぬいぐるみだから重くないですが!

てことは、赤ちゃんmamaじゃなくても、

ベビーダンスは、カラダに気づきをくれるダンシングーーーー!!

未来mamaもイベントレッスンに今週参加してくれましたよ(≧∇≦)リュックちゃんを抱っこしながら!笑。。。

お米ちゃんくらいある赤ちゃん抱っこmama偉大だーー(*^_^*)!!ですね。
バウンスクラブ(≧∇≦)て、シニアの方にも指導できるベビーダンスもあります。
だから、カラダを動かす時間は、全て素晴らしい!!!汗をかいちゃう時間は、カラダがよくなりたい!て声(*^_^*)。

万歩計アプリをいつも利用しよーと忘れる。

今日から実践してみよかな(≧∇≦)

ちなみに、七夕の日は1万歩歩いた。笑

東京一泊出張んときは、1日で7000歩でした。笑

都会は、恐るべしだな。
1日10,000歩!!!
フィットネスウォーキングインストラクターヨーコだったときは意識してました(*^_^*)

また気にかけてみたいなて感じる朝でしたー。

  
mamaがキラニコsmile!!!
ご参加ありがとうございました。

次回は、8月17日水曜日を予定しています。

現在まだ会場仮のため、またお知らせしますね。。。

美味しいランチと、癒しな時間を(^^)

あったらいーななリクエストも受けちゃいますよー。(*^_^*)ぜひ!投げてみてくださいね。叶うかもよ〜!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top