Read Article

べびだんのmy未来目線は?

べびだんのmy未来目線は?

函館初!で始めたベビーダンス!
函館に新しいものを持ち込み、よりよい育児にしていきたいー。と!

ベビーダンスインストラクターみきよーこ(^^)

一年前の、北海道支部研修会(≧∇≦)

大好きな一枚発見!!!
たくさんのきっかけがあるけれど、
出逢いが、人を幸せにするなら、
それがたまたまベビーダンスだった!
出逢ってくれてありがとう!
ベビーダンスに出逢えてよかった!
と思ってもらえたらいいなとおもいます。

  

函館の子育てのコアな部分にもしベビーダンスがあれば?

わたしが描くベビーダンスの夢は、
産後当たり前のように乳児健診にいくように、
乳児健診に産後リフレッシュ講座として、
mamaたちが赤ちゃんを抱いてスタートした育児の
スタートラインに当たり前のように、
ツールとしてベビーダンスが導入される未来目線

  
抱っこ紐の装着から、基本のダンス。
mamaの繋がりが、スタートからスムーズにあれば、また育児のゆとりにつながり、
楽しみも増えるのではないかて考えています。

函館で導入され、全国で導入されたら、凄い!
少子化だからこそ、育児がよりよいものになるべきで、
人口が減ることを阻止できる体制であるべきと願う。福祉は高齢福祉と同じくらい、子育て福祉も充実してこそ、未来の日本を生かすと思うのでした。
子孫繁栄!!
未来を生きる!
未来を作る!
のは、今のこれからの子供たちですもんね。

mamaが産み育てる。ことが喜びとして保たれる体制であるべき!と願います。

たまには、真面目なことも語ります。笑

なぜなら、

語るのは、自由だからーーー(≧∇≦)

満月パワーを昨夜いただいたし!!!

mamaの、mamaになる女性のハートがプルプルしていたら

未来は明るい!!

  
イノベーションはまだまだ起きる。
誰かが何かをよくしたい!
と願い行動していくから。。。

そこに、笑顔の花が咲く。

未来目線は、笑顔の未来。

わたしにできることはなんだろー?
あなたにできることはなんだろー?
いつでも語りたいですね。

ちなみに、わたしは
こんなこと考えるよーになったのは、
子育てを始めてからです。。。
mamaになったからこそ見える今を考えだしました。
ただ子育てをしていればいーのに!
ベビーダンスに出逢い、
ベビーダンスを提供しだして、
感じ方がかわりました。

生かされ方!
生かされていること!
このカラダで知恵でできること!

mamaだからこそ。。。

もっと!もっと!

未来が開けることに繋がるなら
なにかが出来るんじゃないか?と。

全ては、函館に移住したからこそだと
私は感じています。

本当は函館で、
書道教室を開いてる予定だったんです。笑

また、語りますね(^^)笑

マイ未来目線(≧∇≦)たまーに
考えてみて、わくわくできたらいーですね。

  

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top