Read Article

べびだんde繋がるmamaの輪

べびだんde繋がるmamaの輪

キラニコsmileでマジックデリバリーみきよーこです!

毎回なんのこっちゃな言葉遊びを楽しんでます。

 写真は、いしかわ文化教室参加者mamaと! 

イカ踊りの歌で、ベビーダンスステップを踏んでみました(≧∇≦)

実は初めての試みだったと気付いた私。意外にまだまだ楽しみが身近にあったんだとわかり、わくわくした構成でした(*^_^*)

 
べびだん!

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、心地よい曲をききながら、簡単なステップを見よう見真似で踏む、親子の最高の遊び、コミュニケーションダンス!!!

全国に何百人ものインストラクターがいて、各地域で、mamaたちに寄り添うレッスンをしています。

ベビーダンスは、技術を求めず、場を提供する

mamaたちが集えるきっかけにベビーダンス

私もよく出逢ってくれたmamaたちに話します!

  
ランチ会付きだよ(≧∇≦)

ランチがメイン?ベビーダンスはおまけ?

それでもいーんです!!!と。

赤ちゃん育児をしているからこそ、出歩いて行けるチャンスがあればいいですよね。

そのきっかけを増やしたいのがベビーダンスレッスンです。 

  
また、たくさんの繋がりがそこにあります。

mamaがmamaであるために、、、

mamaがわくわくできる場を増やす、、、

mamaの私は、そこを大事にしています。

   
 ベビーダンスに出逢って、仲間と呼べる仲間ができて、よりよい子育てや楽しみが増えた!

私達が出ベビーダンスに出逢って、子育てを楽しめたよーに、これからのmamaたちにもベビーダンスに出逢ってほしい!

最近、そんなことを言ってくれるmamaがいました(≧∇≦)サイコーに嬉しいです!

ベビーダンスやってみたかったんです!

それだけで、嬉しい!!! 

   
 函館の子育てmamaたちが、また違う地域に転勤しても、函館はよかった!て話してもらえるような時間を提供できたらいいなと思います。

mamaがもつスキル!

これもつながりができたからこそ、また繋がるご縁です!

mamaトークカフェ!

生まれたときの 話をみんなで共有しましょう!

から、

子育てに自信をよりつけたい!

そんなmamaたちに、

mama同士素敵なとこを褒め合いましょう!

お互いに出逢いに感謝しましょう!

ポジティブマインドmamaトークカフェ

な、mamaトークカフェも開催したいと思います(*^_^*)

  

いしかわ文化教室レッスン

毎月第二木曜日10:00〜11:20

コープ石川敷地内

参加費1.000円

いしかわ文化教室初参加さん800円実施中

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top