Read Article

ピンク隊親子大集合!さ〜締切か?7/18現在

ピンク隊親子大集合!さ〜締切か?7/18現在

ハピネットmama

mama育楽座  夏休み企画

同じユニフォームを着て、函館を親子でキラニコsmileで盛り上げ、元気と勇気を発信!

みんなでイカ踊りを踊ろう!!!

昨年の人数を上回るすごいことになりました。

予想していた募集人数をすでに超えてしまい、ラスト10組の予定でカウント中でしたが、まだチラシを配布したばかりの地域もあったので、あと5組本日より待ちます!!!

しかしながら、思いきって申込したのに、お断り…が、どんなイベントをしても、どーしても辛い私なので、今回は可能な限りお受けしたい想いでいます。
現実は、もちろん締め切りがありますが。。。

迷ったら、わくわくしてるか?したいか?を問いながら決める!

正直、実は迷っていたんですエントリーを。

昨年は、初のエントリーをわくわく申込みました。2年連続かな?自由参加で祭りを楽しむわくわくから、いつかエントリーしたい!と願う続けてのチャレンジでした。
だから、昨年は、ドキドキわくわく楽しむ想いだけでエントリー!ベビーダンスもピークに愛好家のmamaたちが多数いたこの時期だからこそ、周りのmamaたちも巻き込んで、ベビーダンス仲間限定で募集し参加しました。
おかげさまで、なんと120人でゴール(*^_^*)みんな素敵な笑顔でした!!

この感動をまた味わいたい!今年は出ますか?の嬉しい声もいただいたり!

今年は、実は出たい気持ちとはうらはらに、迷いがありながらのエントリーまでの時間!二回目エントリーしたい!が、集まるかなー?!の不安も、、、。
なぜなら、今年は昨年のベビーちゃんたちはヨチヨチ隊が多数に成長している現実(^^)

だから、mamaが迷いますよね!私なら迷います。
歩けるかなー?て。抱っこになったら大変だなー、抱っこ紐もう入らないしなー!と。
ちなみに我が家は2歳から半ばチャレンジでしたが、歩かせ盛り上げ完走でした。そのときの感動は今でま忘れないー。
脳裏に娘のただただ歩く姿が鮮明にあります。両手にポンポンを持ち、周りのおにーちゃんたちに刺激されながら、完走(*^_^*)!
やり遂げた事実にべた褒めでした。。。ありがとうしかありません。

そんな経験から、決断はmamaにもちろんお任せで発信!!覚悟いりますよね、、、。実際には。

  

チャレンジを決めたら、イメージを膨らませるだけ!楽しむ姿にフォーカスする!

そして、今年は…ベビーダンス人口がまだまだ思うように連鎖してなくて、現状は、参加者激変していました。
まだまだ力及ばず。。。函館にベビーダンスあり!とは言えない現実。ベビーダンスの連鎖は、穏やかでした。
だから、ベビーダンス仲間だけではエントリーはなりたたない。。。

そこで、

今回は、mama育楽座を開催してきたことで、赤ちゃんから小学生mama親子で募集にし、幅広い年齢層と、親子で楽しむことを、
mamaが学びたいことを発信してきました。だから、親子の時間として、広い範囲で募集!!!

ドキドキの決断チャレンジでした!!(^^)

最初は、数名。。。ドッキドキ。

mama育楽座の特徴は、ジリジリじわじわコンスタントにくる参加表明!笑  そしてラストスパートにいつも賑わい、荒れます!笑

すると、びっくり。。。

130人以上の参加表明親子がーー

集まりましたー!!!

ありがとうございます。
何に?笑
団体参加!団体っていえますね(≧∇≦)
私達は、ただ楽しみたいきっかけを投げただけです。

ただ、ただ、みんなにきっかけを!

もっと正しくいうと、私がイカ踊りに出たい!
出るなら、たーーくさんの皆さんと、あの楽しみをともに感じたい!
毎年出たい!を実現するために、必ずどこかきっかけ探してました(*^_^*)
自由参加では、仲間だけじゃ、盛り上がる一体感が足りないんです。欲張りな楽しみ方を求めると、、、。わたしはねー。

きっと、わたしみたいにきっかけを探してる人がいるはずだ!と、そんなきっかけを投げれたらいーのにと。。。

そんな想いも含めエントリー2年目。

もちろん最近のベビーダンスmamaたちも参加してくれます!
ヨチヨチ隊も!
幼稚園、小学生mamaも!

盛り上げ隊仲間も!
そう!子育てを盛り上げたいと、子育て先輩mamaや、未来のmamaまで単独でも、サポートし楽しみたい!盛り上げてたいと!賛同し参加表明してくれました!嬉しい!!!助かります!!!ありがとう!!!です。やっぱり(*^_^*)

集まるチャンスが、楽しむチャンスがあれば、いーじゃない!!と募集を決めたら。

たーーくさんのキラニコsmileファミリーが集結してくれました。

わたしのハートは、いつもこうです。

みんなでワイワイ笑顔で溢れ楽しむイメージ!!!

これが観えたら、やるしかないー!

ゴールをイメージして、ただひたすら楽しむ為に、取り組むハートを保つ。。。

  
イベントを開催するまでの過程を一緒に楽しみながらサポートしてくれてるmamaがいる!そのmamaも子育て真っ最中!まだまだ小さいキッズたち!子育ての合間をみて、私に出来ることをと参加mamaたちが、より楽しめるためにと、同じmama目線で取り組んでくれています。たくさんの手があり、真心があり、毎回イベントを開催できています。

mamaがmamaに楽しむを届ける

mamaとmamaがむすびつく

mamaがmamaをサポートする

そこにベビキッズたちが笑い存在してくれる

なにがあってもありがとう!

やっぱりありがとうね。。。

これに尽きますね。。。
熱く語りましたが、そんなこんなで、

もう少しだけ募集待ちますね。。。

子育てを楽しんでるmama!

楽しみたいけどイライラしちゃうmama!

仲間作りを楽しみたいmama!

お祭大好きmama!

楽しいこと探していたmama!

に届きますよーに。。。

  

函館の子育てが、より楽しむ育児になりますよーに(≧∇≦)

函館の街が、子育てで住みたい街になりますよーに(≧∇≦)

函館に来て、住んでよかった!また行きたい、帰りたい故郷になりますよーに(≧∇≦)

★イカ踊り企画情報はこちら★

①まずはイカ踊り楽しみ方情報

http://hapinetmama.com/2016/07/17/post-3698/

②参加申し込み詳細、申込先

http://hapinetmama.com/2016/07/12/post-3661/

いつもありがとうございます。

  

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top