Read Article

ベビーダンスレッスン7月開催スケジュール

ベビーダンスレッスン7月開催スケジュール

赤ちゃんを抱っこひもで抱っこして

音楽に合わせて簡単なステップを踏みます。

ベビーダンス!!!

親子のコミュニケーションダンス

6月は細々と開催していました。

7月のスケジュールです。

暑くなってくるこの時期はだからこそ、

産後に親子でコミュニケーションダンス!

運動不足ぎみな身体に、少し刺激をあげて、血の循環がよくなると、おっぱいもでやすくなり、汗をかきやすくなりますよ!

骨盤周りをしっかり使うので、産後広がった骨盤にも刺激できて、身体に気づきがあるかもしれませんね!

技術は求めない!楽しく音楽に合わせて身体を動かすコミュニケーションダンス!

なんと赤ちゃんが、98パーセント爆睡!

ママは、普段の生活に取り入れることができるバウンスをマスターしたら、より寝やすく、ぐずりにくく子育てにも役にたちます!

バウンスがあれば夜泣きも乗り越えられる!

簡単な揺れをマスターして、その日から使えます!

ママのリフレッシュのきっかけに!ママ友達が出来ると、また楽しくなりますね子育て。

五年前から函館でスタートしたベビーダンス!大ブレイクからは、今は落ち着いていますが、0歳ママちゃんたちでは、密かに楽しんで下さっています(≧∇≦)

火付け役になるのは、どんなママたち?

より楽しむはよりよい育児(*^^*)

函館で楽しめるきっかけもたくさん増えてます。ママに寄り添う方々が増え、活動を広げる方々も増え、子育てが活気ついてるな!て感じます。

今はその子育ての活気が、より充実し、より注目してもらえるものになれるような橋渡しをしていける取組をしたいと思っています。

なぜなら、わたしはずっと函館地域に住む人だから、、、。未来を背負う子供達が、この地に残り、よりよい函館にしていきたい!と感じてくれたらいーですね。そのためには、子育てをしているママたちが、ママらしく子育てできるゆとりや、環境も不可欠!

函館や七飯町、北斗市が、より子育てを盛り上げる地域に成長しますよーに。。。私も成長したい!

また、転勤族ママたちが、函館に転勤してきてよかった!函館に行くことが楽しみ!と感じてもらえたら素敵なこと!!!

いろんなきっかけを見つけれる子育てでありますよーに。

  

7月スケジュール【ベビーダンス編】

7日木曜日  万年寺レッスン 10:00〜 1000円➕ランチ交流会

14日木曜日  いしかわ文化教室 10:00〜 1000円

21日木曜日 えんどう桔梗マタニティクリニック 13:30〜【産院ママ限定】500円

20日水曜日  アトリエゆい 11:00〜【新函館北斗駅前  1000円➕ランチ交流会

各会場6組募集!!!
少人数でレッスン後にゆっくりランチ会場もあります。

お問い合わせ

hapinetmama@gmail.com

初めてのママへ

まずは、こちらにお問い合わせ下さい。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top