Read Article

一年前は何してた?知ることで開ける。

一年前は何してた?知ることで開ける。

おはよーこ♡今日もSPわくわく感謝の日です!毎日か?!笑
一年前は…?とでてくるFacebookのシステム

結構好きですわたし。

なぜって?子供の成長をわざわざ一年前は?てみなくても、二年前も?てFacebookがたまに教えてくれることで、懐かしく眺めれて、ニヤニヤできちゃうからです(≧∇≦)

そして、自分の活動の流れも、ふと立ち止まる時間をくれて、またスイッチを入れさせてくれたり、気持ちがあがる!(^^)そんなふうに感じます。
一年前…自身の活動の中にさらに、

ママそら函館支部立ち上げ!!!

  

  
北海道に、函館に新しい風を!ないものを取り入れたい!私だけの力ではできないことを函館から生みたい!函館から全国へ!ママだからこそ…を届けたい(≧∇≦)

そんな想いでスタートさせると決めました。

しかーし、、、実は、

めちゃくちゃ不安でね(^^)

どーしたら受け入れてもらえるんだ?!

どんなふうに伝えよう???

三木さんは、一体何を始めるんだ?!
いきなり、全国放送の番組で代表や他支部代表の皆様と、テレビに映ってしまったフライング…。

うずうず、もやもやする!いーのかこれで?!

ヨシ!エイヤー!!!て
一年前の今日は、、、飛行機の中。

初めての、単独飛行機!単独東京一泊!

東京の2周年パーティにいきなり乗り込み、肌で感じ、行動することを自信にしたいと奮いたたせたり。。。

さらには。ママそらラジオに出演できた!

  
函館にもどり、7/1.2の2日間もは、たーーくさんの参加者の皆様がオープニングに足を運んでくれました。

  
オープニングトークショー↑

そーんなスタートから、一年。早い!!
(^^)あはは、たいしたことはなーんもできてませんね、、、。

  
まずは土台作りを!と定期的にイベント開催、輝くママのコラムを書き続け、、、

初めての取組は、クルールはこだて様の、ママそら函館キラニコ輝くママコラム連載!

   
マネー講座イベント

 初めての会場で、交渉で企画外の無茶振りを宴会担当さんに提案してみたり!新しい切り口をー!と(≧∇≦)笑。、、、、オッケー下さる!

人間味を感じさせていただき、勇気をくださいました。

   
ライフオーガナイズチャリティーイベント

 新しいことにチャレンジしたくて、こうしたいな!を形にする提案は、勇気がいりますが、思いきって提案できる勇気をママそら活動で持てるようになりました。すると、それ以上の熱意やチャンスを下さるんです(^^)。そこに感動しかありませんね、、、。
2年目のママそらでの目標は?!

もちろんあります。函館のママの窓口になるチャンスが開けますよーに(≧∇≦)

   
今年の3周年パーティ↑東京にて。

 
これが、わたしの目標です。↑
一年前…をみて、語りたくなったのでしたー。

また、家族や友人に感謝の嵐です。

ありがとう!

やっぱりありがとう!
未熟なりに、進化を求め今日も参ります。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top