Read Article

笑顔の法則

笑顔の法則

キラニコsmile笑顔でパワーをとどける
いつでもどこでもおはよーこ♡です。笑

キャッチ遊び初めてみたした。笑⬆︎

ずっと笑顔でいたい!
この自分らしい笑顔パワーでい続ける!!意味が
かなり明確になり、
よりあらたな意識を持ちだしていたら、
わたしは、幼いときも笑顔だったのかな?
ふと、振り返り作業、、、

  

振り返り作業から気づく自分とは?

多分…ニヤニヤにやける女の子だったはず。

いつもニコニコというか、元気いっぱい!
それがあだになり、憎まれ口たたかれたり、そんなこともありました。
私が元気いっぱいでいると、気にくわない!て想う仲間意識の女の子もいたようです。
私もこーみえて、気にしーなので、なんだか私に嫌な素振りをしてくる友達がいたら、気になりました。
でも、気づいたら、そんなときこそより笑顔だったんですよね。(*^^*)
なぜなら、自分で自分を助けていたのかもしれない!
今だから、そんな気づきがあります。
これは、感情のクセ?!なのかもしれませんね。

暗くなり、泣いたり、凹んだり。
それを見せない!見せたくない!
なに?どーしたん?
わたしなんかしたー?わたし?

とは、言えないんだけど。笑
ポーカーフェースな女の子、、、
これは、強がりかもしれない。
でも、自分を守るおまじないでした。

そう、言えないのよ!笑

どちらかというと言われるがまま、、、。(*^^*)
言いたくてもいえない、ちっこいハートでした。
それもわたし。認めてあげよー今!

でも、いつでも、笑顔でいた!!!

高校生の時に、部活の友達が、ある日

よーこ、ほんまは弱いはず。出さないだけ。
出していーんやで。。。わかってるから!

、、、、。

実は、他薦で抽選でキャプテンが決まり。それに賛成をしたくない態度の友達がいたとき、空気が悪くなり、みんなぎこちない仲間意識でした。
よくしたい!
そう感じた仲間が、私に寄り添ってくれました。
、、、、。泣
実は、笑顔の裏には、泣きたい自分がいる!
そう(*^^*)そんなこと、今までたーーくさん
ありましたわ。
でもね、でもね、

いつも、やっぱり笑顔でいたい!!!

選択するならどっち?

泣いて凹む日々?
泣いてもすぐに笑って前を向く日々?

今も変わらない、笑って前を向く!!!

大人になっても、そーしてきました。
OL時代に、部活以上に辛い経験もしました。
さすがに笑えないー。なんてことも。
でも、笑って乗り越えてきました。

結婚してからも、、、
エアロビクスインストラクター養成も、
何度もチャレンジ!
泣いて、笑って、泣いて、笑って、、、。の繰り返し。
泣ける!ていいなー(*^_^*)
30歳で青春を味わいました。笑っ

赤ちゃんを、なかなか授かれない。
授かれたのにダメだった、、、。
泣いたーーーーー!!!!
これは、なにより痛い経験でした。
でも、また笑って前を向いて、笑った笑った!

<h2 class=”news_headline1″>笑顔の法則</h2> 

そーんな幼いときからの感情のクセは、
いろんな心理学やセラピー的にはどーなのか
わからないけど、
キラニコsmileマインド説的には
〈今作りました。説!笑っ〉

ポジションスマイルで
突き進むハートは
自分を救う

と、創り上げてきたんだなーて思います。

笑ってると、良い方向にしか導かれないんです。

  
 

笑顔の行方は。光の行方

振り返り作業(*^^*)
自分を見つめなおすきっかけになりますわ。

笑顔には、
めっちゃ嬉しい笑顔と
涙をかくす笑顔がある。

結果、闇ではなく、光を招き、
嬉しいときは、より嬉しく、より幸せに
涙のときは、嬉しい笑顔へ導かれる

だから、あることわざが大好きです!
わたしの、座右の銘!!!

  

笑う門には福来る

たくさん笑っていたら、福はくる!!!
福があるときは、より福がくる!!!

ある決意表明を書くきっかけがありました。
パワースマイルである意味が明確になり、
自分の大事な部分を愛してあげたいのでした。

これは、武器か?!笑っ
たくさんの出逢いが、笑顔で結びつき
みーんな笑顔の先に光がある!と望めますよーに。

  
笑顔…

わたしはね、コンビニの定員さんに、
必ず笑顔で、目を見て、
ありがとう!
を言うことを意識してます。

【笑顔でありがとう運動】笑
照れくささが、気持ちEーーー!笑っ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top