Read Article

親子でリフレッシュLOOK vol.1Babydance〜ベビーダンス〜

親子でリフレッシュLOOK vol.1Babydance〜ベビーダンス〜

親子でリフレッシュLOOK vol.1

函館ママライフがより充実できる、親子の習い事や、ママの癒しサロン、ママ講座、などママが知りたいママ向けリフレッシュLOOK!!!

首が据わったら、抱っこdeベビーダンス

ベビーダンスはママが赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして

ママがリズムに合わせて、簡単なステップを踊る

赤ちゃんとママの
コミュニケーションダンスです。 
五感を通じて、「今を味わう」感性を高めます。

ダンス経験・リズム感などは心配無用

インストラクターの動きを見よう見真似で

楽しく動ければOKです。
首が据わった四ヶ月くらいから1半歳くらいまでの赤ちゃんとママやパパが対象です!

  

赤ちゃんとママの最高の遊びの時間・・・

ダンスがうまくなるためのレッスンというよりは

赤ちゃんと一緒に

楽しい時間を有意義に送れるためにすごすレッスン

ハピネットmama ベビーダンスレッスン

さて・・・

どんなレッスンを踊るんだ?

ベビーダンスのルーツは 「社交ダンス」

考案した代表は社交ダンスのプロ

パパがベビーをあやしている姿をみて

生まれた・・・

________________

種類は 「3種類」

サンバ
(ヒップアップ効果あり)

元気でノリノリになれる上下運動の縦揺れ・・・

ブルース
(お腹・腰周り引き締め効果あり)

ゆりかごのように、ゆったり左右に横揺れ・・・

ワルツ
(脚の引き締め効果あり)

優雅にゆったりと楽しむ3拍子の縦揺れ・・・

_____________

ママの好きなのはどれ?

ベビーが好きなゆれはどれ?

激しいのがお好き?

ゆったりがお好き?

きっとみなさんにも好みがあるはず。 

  

一番人気で、初心者でも踊りやすいのは「サンバ」です。

抱っこされた赤ちゃんは

気持ちよいゆれで「ねんねタイム」に入ります

すると、

ママは赤ちゃんの体温と、密着で、

気づいたらそれだけで暑くなりますよね

自然と、代謝のあがりやすいからだに変身・・・

そして、

ベビーの重みが幸せの重み・・・

この互いのぬくもりと幸せの重みを感じながら

産後の運動不足解消にもなります。

また、

マタニティ中に弱っていた足腰の筋力を強化!

姿勢も猫背になりがちな授乳やお世話

しっかり姿勢を意識していただいて踊ります。

さらに、

育児に、夜中のオッパイに、疲れてきてるからだ

わざわざ運動?

そう!あえてからだを動かし「汗をかく」

みんなでやる一体感が、なんともいえない楽しさに。

育児ストレスや、引きこもりな時間に

少し晴れやかな気分にさせてくれる時間になります。

なかなかベビーとお出かけしてないな~

サロンにもなかなか行きづらいな~

そんなベビママもぜひぜひやってみてほしいです!

お会いできるの
楽しみにしてますよぉ♪

ベビママの楽しい時間作りの
お手伝いをさせて下さい♪

一緒に楽しみましょう~

  

ママが笑顔で、毎日を楽しむ時間を探して、出逢えるきっかけを

mamaになりいろんなことにチャレンジしたいですよね。
私が指導させていただいてるのは、
ベビーダンス!
キッズベビーダンス!
mama美ボクサ&エアロ
mama美青竹ビクス

ほかにも、ママをしながらmamaへ!
子連れヨガ
ベビーマッサージ
ベビーヨガ
子連れピラティス
エアロ
など、いろんなエクササイズ系レッスンも
あります。

カラダを動かしたり、
一緒に制作を楽しんだり、
mamaが癒されたり、
ランチだけで楽しめたり、

全ては、mamaの毎日がんばる赤ちゃん育児が
よりmamaらしく笑顔で向き合える時間になるための
息抜きになるリフレッシュならば、
いろんなきっかけが、たくさんのmamaに届いたら
いーなとおもいます(^^)

最近よくきいて下さいます。
なぜ?三木さんはこのような活動をすることになったのですか???

…私がママになり、ママが向いてる?向いてない?
わたしに出来るの?大丈夫?
なんて考えながら子育てが始まりました。
まーったく自信なし!
赤ちゃんは寝てくれないしー!
なーんもできないしーー!
そんな経験から、不器用なりにも
インストラクターを生かしながら
私が我が子とより向きあえるためにも
ママである私がリフレッシュになることが
できたら!!!
これは、インストラクターを続け、子育ても頑張れる
糧にしていくことだーー!と(≧∇≦)
そして、ママだからこそママ目線で伝えれること
できるはずだー!!と思い、コツコツ始まりました(^^)
山あり谷あり、、、涙あり笑いあり、、、

これからも(≧∇≦)今も(≧∇≦)

生かされてる実感が、誰かの役に立ったとき!

子育てが決して得意じゃないからこそ、
得意なことで楽しめるためにも(^^)

そんな想いでスタートしました(≧∇≦)

いまは、、、

さらに、ない物を生み出し、
未来のママたちのためにも、
今できることを残していきたい!!!
と思います。

未来の子育ても明るい(^^)

今の私達にも、過去のママたち、先輩ママたちが
いろんなことを創り上げてきてくれてるはず。
だから、
進化する未来に、残せる今の私達ができることを
残せたらいーですよね。
必ず進化してるから、、、
赤ちゃんは、生まれ続けるから、、、
少子化だからこそ、、、
未来を繋げてくれる新しい命を産んでくれる
ママたちに笑顔と希望を持ちたいなー。で(^^)

たーくさんの子育て支援をして下さる方々がいますよーに(≧∇≦)
女性の活躍、ママの活躍が輝きますよーに(≧∇≦)

ハピネットmama

http://hapinetmama.com/2016/04/11/post-2819/

5月レッスンスケジュール

初めましてさん募集中です!

  
関西は奈良出身!関西弁を貫くでー!と14年目になる函館ライフも関西色で突き進む、7歳と4歳になる2人のママです!

Myテーマは、【笑】

ガミガミママからニコニコママを!と毎日奮闘してます。みんなでいっぱい笑いたい!笑顔を生みたい!笑いに変えたい!笑いあいたい!笑顔の連鎖を起こしたい!わたしも、、、

新しい出会いに感謝しながら、みんなで笑顔でハッピーになりましょ〜(^^)よろしくお願いします。
みなさんのMyテーマは?なんですかー?

一緒に話しましょ(≧∇≦)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top