Read Article

太鼓で遊べビキッズを楽しむ

太鼓で遊べビキッズを楽しむ

函館は、桜が咲き出し例年より早めな2016年はの開花!今週末が早いとこでは見所かしら、、、。

親子で公園や、ドライブにお出かけなゴールデンウィークがやってきますね。
何処にお出かけする予定ですか???
親子で向き合う時間をたくさんもちたい!
でも、私はなかなか、ながら保育が多かったです。2人目ちゃんはとくに、、、。
向き合う時間に手を抜いてました。メリハリのある時間を過ごすことで、思い出作りできますよね。

   
 

太鼓もダンスも遊び感覚

今回は、太鼓でとにかく沢山カラダを動かして、いっぱい笑いました。いっぱい触れ合いました。

    
年末に開催した二部の太鼓音楽会のスペシャルタイムのような時間でした。

  
いつもの歌に太鼓の伴奏が!
いつもの親子遊びに太鼓のリズムが!
いつものバウンスリズムに太鼓の音が!
いつものダンスタイムが、大騒ぎ!

  
太鼓を叩いて、太鼓に触れて
リズムに合わせてカラダを揺らし

  
赤ちゃんの小さな手、
キッズのわくわくな目、

   
 ノリノリちゃんも
ビックリちゃんも
カラダに響く太鼓の音を感じながら
あっというまの時間でした!

  
ベビーダンスmamaたちは、バウンスとステップ
赤ちゃんに太鼓を触ってもらい感じてもらい

  
キッズ親子たちは、とにかく沢山動き回り
太鼓をいっぱいたたいて、触って遊ぶ

  
たまには、こんな特別な時間があってもいーですよね。

  
次はなにと遊びが結びつくかな?!

  
いっぱい笑顔をありがとう!

  
ベビーダンスからの久々参加のキッズちゃん。おっきくなったねー!懐かしい!

  
今回一番おねーちゃん2歳キッズ!リピーターさんだし、上手でさすがでしたー(^^)

  
ベビーダンスに一年が通い、初めてのキッズにチャレンジ!みんなと一緒にとっても積極的に参加できましたーすごい!

  
ベビーダンスからキッズリピーターちゃん。太鼓がびっくり?!今日は控えめにみんなを観察。mamaが一番な日でした。そんなときもあるあるー!が大事だねー!

  
ベビーダンスから初体験キッズタイム!お片づけが上手!やりたいー!が目立ち楽しんでくれていたかなー!

  
初めてのベビーダンスは、太鼓から。もちろんぐっすりねんねも。ベビーちゃんも太鼓を体感!積極的に太鼓に触れてくれました。動じない感じが、太鼓好きになりそーな予感かもー。

  
ちょっぴり緊張ぎみな二回目ベビーダンス。mamaも一生懸命触れ合ってくれました。太鼓の音にびっくりしたかな。。。不思議な時間で夜泣きしなかったかしら、、、ありがとう!

  
最後に、幼稚園が休みの4.5歳組も一緒に!ナベさん独り占めなプチタイムも、小さなハートに響いたかな(≧∇≦)わくわくが!
ひのき屋さん

函館で人気のトラベリングバンド

日本中、世界中を旅して、楽しいを伝えていらっしゃいます!

この日は、歌はなかったけど、私が太鼓を叩き、ナベさんが笛を吹き、最後は、ねぶた踊りをみんなで踊り、たたき、声をだし!!!

五感に響く体験を存分に楽しみました。

言葉のいらない時間!

音楽は、すごい!!!

親子のどんちゃん騒ぎは、また来年(^^)年に一回のスペシャルタイム!!!

第3回も開催できますよーに!

ひのき屋オフィシャルサイト

http://www.hinokiya.com
ボーカルで太鼓も。ギターも。マルチにこなす
ワタナベヒロシさん
今回のゲストでした(≧∇≦)
ありがとうございました!!!

  

あなたの街にもいくかもよ!!(^^)

夏は函館で、民族芸術祭主催されています。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top