Read Article

親子ランチスポットLOOK Vol.4『あずまし亭』

親子ランチスポットLOOK Vol.4『あずまし亭』

函館で食事といえば…朝市 !!

今回ご紹介するのは、

お寿司や海鮮丼が食べられる“あずましい”朝市のお食事処『あずまし亭』。

昨年の夏にオープンされたお店です。 

 朝市なんて観光客向け…。

いやいや、子連れなんて…。

そんな方にこそ知ってほしいお店です。

観光客ママはもちろんですが、道南在住ママも、ぜひお子さまと足を運んでみてください。

お子さまと一緒に座れるBOX席♪半個室空間も!

子連れで、まず初めに気になるのは、お店の雰囲気や席のこと。
「単独の椅子だと、ある程度大きくなるまで座っていられないし、オープンな空間だと人目が気になる…」

   
こちらのお店は、BOX席が3つ(4人・4人・6人)あり、お子さまと隣同士でゆったりと座ることができます。

そのうち1つは、半個室空間になっており、高い壁で仕切られているため、人目が気になりません。

  
また、「11時すぎ〜13時半頃までの一番混み合う時間帯を避けて入店してもらえると、ゆっくり過ごしていただけますよ」とのこと。

営業時間は、7時〜19時(L.O18時半)なので、タイミングを見て入店してみては?

次に気になるのはメニュー!子どもが食べられるものはある?

お子さまでも食べられるメニューは、かっぱ・かんぴょう・玉子などの巻物の他、かけ蕎麦や親子丼もご用意。

  
 また、「メニューにないものも提供しますよ♪」と、店主の谷川さん。ご要望があれば、お店にある材料でお子さまが食べられるメニューを考えて作ってくださるそうです!

  
そして、海鮮メニューは、この充実振り‼︎

お寿司や刺身定食などもありますよ♪

先週から始まった「555円丼」は、50種類以上から選ぶことができます。これだけ種類豊富だと、何を注文するか迷ってしまいそうですね♪

この「555円丼」は、イートインだけでなくテイクアウトも可能。お子さま連れだと落ち着いて食べられない…という方は、試してみては?

  
子連れ観光客の方は、旅行中、子どものペースに合わせることも大事ですよね。「子どもが疲れて寝てしまった…」「愚図ってしまい、食事どころではない…」そんな時は、テイクアウトしてホテルのお部屋で食べてもいいかもしれません。

あの有名人も!?話題の方も来店しています♪

こちらのサイン、誰のものかわかりますか?

  
そうです!トレンディエンジェル のお二人!昨年、こちらのお店に来店されたようです♪

  
お写真もありました!

函館ならではのランチスポットに、お子さまと一緒に訪れてみてはいかがでしょう。
mamaLOOK**子連れ入店マナーを守りましょう

おでかけ前にコチラ↑をご覧ください☆

*お店情報*

函館市若松町11-10

TEL 0138-24-1534

http://hakodate-azumashitei.com/

駐車場:事前にお問い合わせください

※函館駅から一本金森倉庫側。朝市の並びにあります。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top