Read Article

親子ランチスポットLOOK Vol.5『畑のレストランHuis〜ゆい〜』

親子ランチスポットLOOK Vol.5『畑のレストランHuis〜ゆい〜』

北海道新幹線開業の日に、新函館北斗駅前に新しいレストランが誕生しました♪

  
  
学童保育所やデイサービスなどを展開する「株式会社来夢」が運営する木のぬくもりに包まれた明るいレストラン

2世代、3世代で、心地よい時間を過ごせるお店です。

北斗市の新しい子連れランチスポット♪安心できる工夫も!!

お子さま連れの方にも安心して利用していただけるように“と、オープン後も様々な工夫をしてくださっています。

  
こちらは、大人用の椅子に付けるタイプの子ども椅子。背面が高く、ベルトも付いているので安心です。

  
また、子ども用の取り分け皿カトラリーのご用意も。子どもの食事は、細かく切ったり、冷ましたりすることが多いので、取り分け皿があると嬉しいですね。
店員さんは、子育てを経験されている方も多く、優しく声掛けしてくださるので、とても居心地のよい空間です。

気になるメニューは?自家農園で採れた野菜がたっぷり♪

  こちらは、先週から登場した「お子様ランチ」!!安心安全な”自然食“にこだわったプレートです。とても豪華で、大人が食べても満足しそうな内容なのに…600円!!!嬉しい驚きです♪

プレートの中には、その時々の季節の野菜が使われた冷製スープも。野菜本来の自然な甘みが感じられるスープ、野菜嫌いな子も食べられちゃう…かも?!

大人のメニューも気になりますよね。

  
こちらは、「畑のカレー」!!

白米の上は、ベビーリーフ・アスパラガス・じゃがいも・ミニトマトなどが盛り付けられ、野菜でできた”お花畑”のよう♪見ても食べても元気になれるメニューです。野菜はもちろん、ルーの中のお肉も、ごろごろしていて食べ応えがあります♪


自家製新鮮野菜のサラダ食べ放題が付いた「本日のスペシャルプレート」や、和をテーマにした「和みプレート」など、ここでしか食べられないシェフこだわりのメニューばかり。限定メニューもあるのでお楽しみに。初夏には、ディナータイムも営業開始予定です!

サンルームや体験工房〜Atelier結い〜も併設!新鮮野菜も購入できます♪

  
レストランの横には、養液栽培のトマトが生っているサンルームがあり、中からも外からもその様子を楽しむことができます。

  
また、様々な使い方ができるAtelier結い(アトリエゆい)も併設されており、お1人様1ドリンク以上のオーダーでご利用可能です。※要予約

お料理教室も開催できるキッチン付きのお部屋で、椅子と机の空間にも、ジョイントマットを敷いて、小さなお子さまが遊べる空間にもなります。手触りのよい大きめの積み木で遊ぶこともできます!

お教室やママ会、ミーティングなど、様々な用途で使用できそうですね♪

  
最後に…こちらのコーナーのご紹介♪

レジ横のスペースに、北斗市や七飯町の特産コーナーがあります。その中でも注目していただきたいのは、メニューにも使われている自家農園で採れた野菜の販売!来夢は、共生型就労支援を行っており、障がいを持つ方が丁寧に野菜を育てています。この日並んでいたベビーリーフやほうれん草は、根が付いたままの新鮮な状態で売られていました。無農薬野菜なので、栄養価が高くて美味しく、安心安全です。それなのに、スーパーよりもお安いお値段でのご提供。お店に行かれた時は、ぜひチェックしてみてください。

mamaLOOK**子連れ入店マナーを守りましょう

おでかけ前にコチラ↑をご覧ください☆

*お店情報*

【畑のレストランHuis〜ゆい〜】

北斗市市渡1丁目3番11号

TEL 0138-83-1241

Open 10:30    Close 17:00

[ランチタイム11:00〜15:00 L.O14:30]

[カフェタイム10:30〜17:00]

facebook

http://h-raimu.co.jp/raimunosato/04.html

駐車場:10台程(店舗裏)

※新函館北斗駅前、緑色の屋根が目印

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top