Read Article

オリジナルMy育児書に向けて毎日mamaは実験中!

オリジナルMy育児書に向けて毎日mamaは実験中!

子育て毎日お疲れさまですmama様。

ほんとーに、子育てたるもの毎日進化してます。
子育ては、母育てとほんまに実感中です!
今年に入り兄妹喧嘩が多発に起こりだしました。
負けてない姫ちゃんは4歳目前。
7歳の兄貴くんは、かっこつけたり、生意気に表現したい時期がきたようです。

お母さんに、いいたいことを言える!!

それだけで成長で逞しくなったなー(*^^*)て
冷静に見てあげれる??

もーーー!こらーーー!なんでやねん!
なに?その口調!!その態度!!こらーーー!
て、私もキリキリしますわ。。。

友達から、私みたいに子育てしたい!
イライラしないのなんで?と聞かれましたー。

なんでやねーーーーん(≧∇≦)

めちゃ、ガミガミ、イライラですから私も。

  

子育て実験中!母育て実験中!なだけです

押してもダメならひいてみな

おこってダメなら笑ってみな
言ってだめなら黙ってみな
やってだめなら待ってみな

みたいな?(*^^*)
皆さんもきっとそーですよね。
作戦1から5?10?100?どんだけありますか?
私も戦法はいろいろ。
毎日変わるかもしれない。
何日か実験して、ダメなら変える。
ほんまに、手探りです(≧∇≦)
育児書、コーチング、メンタリング術、心理法
いろいろありますよねー。
なんでも学んだことは実践して試すしかない!

オリジナルMy子育て
only oneな我が子への育児書
作りを楽しんでできるか?!
かもです。。。かも、、ね(*^^*)

今本当に、参るくらい難しいんですわたしも!
メンタリング、、、。

  

見本!信頼!支援!の気持ちでトライ中

見本!!

私は旦那様にガミガミ言われたときの態度は?
あーーー!ふてくされてますね。笑っ
ごめんねー!ていいながら、顔は納得してない?笑っ
そりゃ、子供もそーなりますやん。(^^)
原因が見えた。
まずは、私がちゃんと謝る姿、見直す態度みせなきゃですよね。ハイ!頑張ります!
まずは、見本になる態度を取らなきゃ、伝わらないですね。
ありがとう!ごめんなさい!も見せることをより意識します!実践中。。。

信頼!!

信じて信じぬいてますかー?
うーーー!信じてるよ!でもついつい、、、。
信じて待ってみよーよ!と何度もいいきかせ作戦!
信頼されてる私?!なめられてるなー。
いや、親子やからいーの?絶対の安心感があるから?
どんだけ生意気なことを言ってきても、信じてあげること。大好きで抱きしめたい!mamaのハートを
大事にして、接してあげれる態度と想いを
より高めていけー実験中。。。

支援!!!

とにかく笑顔でいるmamaをどんだけ伝えれてる?
見逃してない?たまにほったらかしにしてない?
一緒に応援してる?
してる!!!つもり、、、。
もっとしよーよ!!出来てるはず!だから、さらにもう一歩歩み寄ることことにしてみよう実験中を。。。
手段になるヒントをあげたり、自分で考えて答え出せるように提案や作戦を投げてみたり。。。
行こう!やろう!じゃなく、行く!やる!と自分の口から出るように、、、
でも、やっぱり気持ちに負けたら、ちゃんとサポートしてあげれるまた作戦を!手段を!想定内で!
ここに、押し引きが!!なかなかうまくいかないんです。笑っ
でも、ダメじゃなく、たまたまこの作戦は今は響きにくいんだ!じゃ、この作戦は?と冷静に投げてあげれるように、冷静に実験中を。。。

実験中を。。。
は、まだまだ実験にいたってない!
オリジナルMy育児書!!!
まだ何ページでしょうね?(^^)

  

今朝、態度を変えてみました!自分から…

これは?
見本になる?わからないけど、

ごめんねー、ごめん。と目を合わせてふてくされずに、ちびっこたちの前で、食卓中に旦那様に謝りました。
指摘内容は、恥ずかしいささいなこと。
でも、我が家のモラルを作り上げる大事な指摘でした。だから、穏やかを意識してみたら、、、
あら!!!!ミラクルー
旦那様は、いつもならさらに指摘を高めてくるのに、……いいよ!!!ニヤッ(^^)
そんな風に素直に謝られたら、許すわすぐに。と!
なかなかできないこと、
やってみたら、
気持ちEーーーーー(≧∇≦)です。
毎回てわけにもいかないかもですが、重ねていく見本は、自分にとっても大事なことになり、
一緒に成長です。

朝の食卓はキラニコsmileでした!

さーー!今日もキラニコsmileでいきましょー。
私は、またまた家族に感謝して、旅にでます。
周りのサポートしてくれる方の愛を大事に、甘えさせていただき、パワーアップするぞーー!

今日のパワーが必要な方に届きましよーに♬

  
4.5月レッスン、イベントスケジュール
http://hapinetmama.com/2016/04/11/post-2819/

4/19 太鼓遊ベビキッズダンス大募集中!!
ぜひ!残席5組!!
ベビーダンス…1歳半まで
キッズベビーダンス…3歳まで
みんなで、どんちゃんさわぎしよーー!
http://hapinetmama.com/2016/03/31/2704/

5/22 第三回mama育楽座移動プラネタリウム
3回上映!予約はお早めに!!!
http://hapinetmama.com/2016/04/11/post-2824/

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top