Read Article

移動プラネタリウム参加受付中〜!

移動プラネタリウム参加受付中〜!

第三回mama育楽座

mamaたちも、リフレッシュイベントだけじゃなく、
子連れで学べる環境があれば、子育てについて学びたいことは沢山あるんじゃないかなー。
でも小さな子育て中は、なかなか子連れではいけない…講演会や、講習会。
託児付きならいけるけど、いつも託児付きという企画もなかなかない、、、。
mamaが楽しく、子連れで、周りに気兼ねなく
お互い様のハートで、そんな環境で学べる時間!
それが、mama育楽座!!!
企画運営は、mama、子連れmamaだから、安心!

今回は、こどもの日企画で、親子で楽しく学べる企画です!!
子供の為じゃなく、親子で感動したい企画!!

  
 
サイエンスカフェ担当は、科学お楽しみ隊のチカコ先生が、愛情たーっぷりで楽しくカフェタイム!!

移動プラネタリウム

                     &サイエンスカフェ

サイエンスカフェでは、
星座シートを親子でつくります。
小さな子育て中mamaは、mamaが我が子のために。
幼児からはmamaと一緒に
小学生はmamaがそばで見守りながら
わくわく作成!!

そして、

移動プラネタリウムの中にいよいよ入ります

体育館なのに?!
ドラえもんのどこでもドアのような
わくわくした入り口を入ると
星の世界へ(*^^*)

作った星座を親子で探して、
わーい、あったー!すごーい!
を、わくわく楽しめるかも!!!

そこには、きっと笑顔が満開(≧∇≦)

満天の星空
満開の笑顔
満足の記憶

が親子で刻まれる思い出になりますよーに!!!

  
科学を親子で楽しんでほし〜い!と今回企画を持ち上げてくれたのは、理系漫画家mamaいすずさん!なんと漫画にしてくれました↑

ただいま、参加者絶賛募集中です!

おかげさまで、わくわく募集も折り返してきました。
だんだん定員も埋まり出してきて、
後半これからの呼びかけで埋まることが予想されます。もしまだ検討中の方がいましたから、お早めにご予約お待ちしています。
プラネタリウムドームは、定員がございますので、極端な増員は予定しておりません。
45組募集に対して、すでに半分以上申込みがきています。あと15組前後になりました!!!

募集を、始めて…まだ一週間。。。
まずは、行きたいーけどどーする?と、ご検討いただいている皆様にお申し込みの目安のため、お知らせでした。参考になりますように(^^)  
第三回mama育児楽座詳細&申込みはこちら

http://hapinetmama.com/2016/04/11/post-2824/

  
科学(≧∇≦)とは、目にみえるもの全て!

私もアラフォーになり気づいた科学のなかで生きてるんだ!と感じた感覚。

そんな不思議な気持ちを、小さい時から体感していくことができたら、素敵!

mamaも子供の成長の中で、一緒に感じながら、わくわくできたら童心に帰れて素敵!

写真は、チカコ先生の科学教室、紫芋の色素がどんな変化をおこす?!実験です。

2年生が2時間不思議に着席講座を楽しめたのはなぜ?!
わくわくできたから(^^)(^^)(^^)
わくわくがたくさん体験できる子育てでありますよーに。。。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top