Read Article

共感や気づきのあるママトークカフェ

共感や気づきのあるママトークカフェ

おはよーこ♡ございます。
↑私のオリジナル挨拶です。
こんな人もいます、よろしクマお願いします。
熊が大好きな大先生が、いつも必ずおっしゃいます。
だから、私もいーんだー。と勝手にオリジナルを使うのでした。

なんでも、オリジナルティやこだわり!大事ですよね。

  

ママトークカフェのオリジナルは?

お仕事では、よく差別化!なんて言葉がありますが、いかに差別化できるか?!
で、オリジナリティのある商品になりますね。さー?オリジナリティはなんだろうー?
あるかな?ないかな?あればよりオリジナリティを磨きたい!そんなことを考えだしたら、わくわくが止まらなくなりますね〜。
私はいつもオリジナリティを求めています。

子育てにおいてもオリジナリティがあるMy子育て、ルールが出来ていくんじゃないかなーなんて。

正しいか?正しくないか?

それはわからないから、手探りですね。

ママトークカフェ
ファーストハグ

これも私的にはオリジナリティのある企画にしたつもりです。
テーマがあり、そこに集まるママたちが共感しあ位、気づきをもらいあい、ハートで繋がる時間を!
テーマは、出産!!!
いろんな出産話しを聴いて、みんなも頑張ってるんやなー!わたしも頑張ろう!
このママは、そんな経験をしたんだ!すごいなー!話し方だけで、なんとなーく親近感がうまれたり。
え!そーなんですか?
いきなり、共通点があり、意気投合できたり!
特別な会話はいらなくて、ただただ出産話しをシェアしあうだけで、繋がれるのがママトークカフェ。

私は2回だけみんなで時間を共有します。

あとは、ママたちが繋がり、個別で繋がりを深めてくれてるみたいです(*^^*)
ママトークカフェから、新しい取り組みが生まれたり、ママ同士で何かを始めたり、出逢えたママのスキル講座に参加してみたり、
それが後からわかったとき、私が、ママトークカフェを開催してよかったーーと感じさせてもらいます。
生かされてる!皆さんのおかけで!と感じます。

ママたちが、ママを求めて
ママたちが、ママを癒す

私も、ママ!!!

より寄り添えることをして、伝えていきたいです。

  

出不精でもいー!でも、きっかけは自分次第

なかなか赤ちゃんとのペースをつかめなくて、1日があっとゆーまに、終わりをむかえてしまいますね。
私もそーでした。あらー?もうこんな時間!

夕食しなきゃー、で黄昏泣きが始まったー。なんて
おんぶしながら夕食したり、足元に絡まれながらだったり。引き出しは開け放題遊び!なんて遊ばせながらだったり。

そんなママでも、きっかけが落ちていたら、たまに拾えたらいーですね。
今日もお友達ママが誘ってくれたきっかけで、参加してくれたママがいました。
赤ちゃん連れて大変!でも今ここにいる!!
すごい、素敵な行動力!!!

最後に決めるのは自分、ママです。
きっかけがいきました。ママが少しの一歩で
ちょっと気分転換になれる時間ができたら、、、
そんなきっかけはたくさん投げていきたいです。

あのとき参加してみてよかったなー!
いろんなママに出会えたなー!
話しが楽しかったなー!
赤ちゃんグズッたけど、ママたちがいたから大丈夫!みんな同じなんだ!
なんて、晴れやかな気持ちになれたらいーですね。

今日も最後に、やりたいことは?なんて話もしました。
あります!あります!
でもまだまだ(≧∇≦)ですよね。
きっかけになるお手伝い、出会いがあります。
なんかあればぜひ相談してみてください。
なんて話して、きっかけをまた投げかけました。

そこから生まれたママの想いが形になり、よりやりたい!に繋がったきっかけの方もいました。

ママたちが、ママたちを応援しあえる出会いになるなら、出会わずにはいられなーーい!

わたしも、ママたちから毎回パワー勇気を貰いながら、開催してます。
もしかしたら、私が出会いたい?!からかもしれません。

  

ご縁が繋がる、赤ちゃんママだから

ママが、ママに出逢い、また出会う。
これからママになる方や、転勤ママ!
函館でのママライフが楽しくなりますように。

赤ちゃんがいてくれたから、ママになれたから、
出逢える時間がたくさんあります。
ママじゃなく転勤してきたとき、なかなか出逢いのタイミングなんてなかったなーて思います。
ダイソーがお友達でした!わたし。。。
でも、赤ちゃんがいたら、赤ちゃんママたちと繋がる時間を作れますね。。。
ラッキー!赤ちゃんありがとう!!(*^^*)

赤ちゃんがいるからこそ(≧∇≦)を楽しめたらいーですね。。。

  
二回目は、セカンドコンタクト(*^^*)

ざっくばらんに、話したいテーマはママたちで決めて、ママランチ会です。

また、ランチできる楽しみが出来ます。

セカンドコンタクトは、一回目参加した方限定参加。

  
ママトークカフェVol.10

6月、7月。またお知らせします。
………………..

4.5月レッスン、イベントスケジュール 

http://hapinetmama.com/2016/04/11/post-2819/

4/19 太鼓遊ベビキッズダンス大募集中!!

http://hapinetmama.com/2016/03/31/2704/

残5組!!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top