Read Article

経験値が上がって、当たり前の変化に気づくとき

経験値が上がって、当たり前の変化に気づくとき

キラニコsmileを、より高めたいと感じる今日この頃の、パワースマイル伝道師みきよーこです。(*^_^*)

パワースマイル伝道師??
なんとなく付けてみたキャッチ。。。
少し遊んでみます!キャッチ作り!
私をイメージして、コレどーですかー!なんてあれば、ぜひ。
とかいいながら、なかったら、落ちるのか?
いやいや、落ちません。ほんまに?笑
ないかー!とはなりますね。。。
でも、ははは、ないか!(≧∇≦)と笑って過ごそうーて思ったら、また楽しい!とポジティブパワースマイルで参ります。

  

経験値があがる?あがった?

場数を踏む…。
エアロビクスインストラクターになり、キャリアを積みたい!
そのためには、場数を踏むしかない!!!
週に1回のレッスンからスタート。
カラダがまだ慣れてないから、疲れる脳みそと脚。
週に2回に増えたら?
あら?意外と大丈夫だ!体力も気力もワクワクにかわってきたかも!
週4回に増えたら?
内容を4種類考えて、いっぱいいっぱいになりつつも、変化が楽しくなり、よりブレインもワクワクに!
と、気づいたら、どんどん増やしていけるようになり、こなしていけるよーになっていました。

漸進性の法則

少しずつ増やしていく。

経験値を上げることが、やりがいになり、楽しい!

忙しい?疲れた?と、たまに聴いてみて、、、

気持ちがまだまだを求めているときは、ワクワクが勝ち、物足りなくなります。

知らないうちに、自分で大丈夫の当たり前のラインが塗り替えられてました。

  

子育ても赤ちゃんと積み上げる経験値

おっぱいをあげるだけで、腕が疲れていた産後。
両方飲ませるだけで、大変!
寝かせることもままならぬ。なママからスタートし、
赤ちゃんの成長と一緒に、ママも経験を重ねて、
ママパワーをアップ!
大変だったおっぱい作業が、当たり前に変わり、次は離乳食が大変!
と、気づいたら経験値アップ!
ママ育てをして貰えてるんやなーて思いました。
ママは得意じゃないはずわたし、、、。
から、なんかちょっとママらしくなってきた?と
当たり前に出来てきたカテゴリに嬉しくもあったよーに思います。

  

遊びに行く距離が広がり、ハッピータイムに!

最近感じた、経験値アップなママ育て、、、
家族で出かけていた場所に、家族みんなでじゃないと行けない!と決めつけていた場所に、
パパさんがいなくても、私が連れていってあげたい!と、車を走らせ行けちゃったんです。
2時間半の距離をかけて、レッスンの依頼先に先月いけたことで、
経験値が上がり、依頼を下さったことにより感謝しました。この経験値アップから、じゃ子供たちと遠く感じていた場所に、私が連れてけるーと!
惜しまず行ってみよう!と決めて行きました。
たったの1時間半くらいの距離?!
あらあら、なんてことない楽しいドライブ。
ちびっこたちもわくわくな感じでした。
いろんなシーンで、当たり前のラインが塗り替えられていくなーと感じます。
子育ては未知な世界!
未知な世界だから、楽しみなんやなーと。
上手くいかないからこそ、やりがいのある
わくわくがそこにある体験なんだと感じれたら
より楽しくなると思います。
思い通りにいかない我が子の反応があればあるほど、楽しませてくれてるんや!
と感謝しなあかんのちゃうか?!と感じてみたら、また視野や接し方も変わるかなーと思いました。

ママを試されてる体験会

今日はどんな体験会かな?!笑っ

ちょっとそんなふうに感じて接して見ようかなと思います。(*^_^*)

   
 

当たり前が変わるとき、わくわくが止まらない

子育てだけじゃなく、仕事でもわくわく楽しみながらが大切にしたいなーと、意識して実践中です。
ちなみに、今まで遠くて行こうとわざわざ思わなかった札幌。
最近、バスを利用し札幌に行きだしたら、、、
あれ???札幌近いやん。(≧∇≦)
5時間バスに乗ったら、行けるんや!
あれ???日帰りできちゃうやん。深夜便なら。
すごーーーい!笑っ
そんなことを経験値から学び、札幌がより私に近づきました。
すると、不思議ーー(*^_^*)
今まで、札幌のことを調べたこともなかったのに、調べだしたら、札幌の人とより繋がりやすくなり、
行きたい場所に行けるかなーてドキドキしたら、
ナビゲーターママが現れてくれました!
行きたいイベントに行きたいなーてソワソワしてたら、
あらたなイベント情報が入ってきました!
たまたま行ける日程とかぶってました!
行けたら、レッスンも開催したいなワクワクしていたら、
開催できることになっちゃいました!

  

経験値アップから学ぶことは?

当たり前ラインが変わり
より経験値を上げるきっかけを
創り出すことばかりになる
経験を積むことを楽しめたら
出来ないことはなくなる
無限にある可能性に
出逢えるチャンス
まだ出逢えてないチャンスに
出会いたいな(≧∇≦)と思いました。
5月に札幌でレッスン開催準備!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ベビーダンスとキッズベビーダンスを楽しもう!!!
親子で太鼓遊べビキッズダンス
参加者募集中!!!
4/19 火曜日 10:00〜
http://hapinetmama.com/2016/03/31/2704/

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top