Read Article

マタニティからリアルママになれたのに…。

マタニティからリアルママになれたのに…。

もう春ですね…

ドライブ日和で気持ちがいいです。
赤ちゃんもポカポカお散歩にベビーカーが活躍する時期ですね。

兄貴君が赤ちゃんのとき、とにかく散歩、散歩でした。レッスンでママたちをみていて、
赤ちゃん時代を、ふと振り返り産後のママになり初めての育児に、不安いっぱいだったな〜て思いださせてもらっています。

  

赤ちゃんは寝るのが仕事?寝るもんだ!なんてほんま?!

赤ちゃんは、寝るもんだ。
そんなことを思っていたのは、生まれるまで…
生まれたら、えーーー?!
なんでこんなに寝てくれないの?!
2時間おきのオッパイタイム
飲んだら寝る。
いやいや、飲みながら寝てる。
飲んだあとは?起きてるしーー。
ありゃりゅ、寝てくれない、、、

泣く!飲む!起きる!泣く!

産後1カ月までが、長かった、、、
寝れなくて、夜中は孤独で、寝てくれない。
実家にいるのに、夜中になると悲しくなる。
そんな時間を1カ月過ごしていたのを思い出します。
さすがのポジティブな私もお手上げでした!  

 

1カ月健診後の日光浴が幸せな時間に…

赤ちゃん抱いて、初めてのお出かけは、1カ月健診ですね。
日光浴にお散歩タイム!
この日のことを今でも忘れないなーて思い出します。

公園まで歩き、散歩した光景が今でも浮かびます。
慣れないスリングをつけて、慣れない横抱きで、
ただ、ただ歩くだけ…
話しかけながら、また頑張るぞー!なんて思って。
毎日日課になり、このあたりから少しだけ気持ちに余裕が出てきたように思います。

マタニティライフをあんなに待ち望み、待望の妊娠!
比較的マタニティライフは、苦労なく穏やかにすごさせてもらえたから、かな?!
え?赤ちゃんが生まれたら、寝ない!なんて、、、
ママが活発すぎて、ゆっくり寝てられなかったのかもしれませんね。
今だから思える感情ですが、そん時そんな余裕はありませんでした。
でも、ママになり頑張るー!と、みんな同じなんだーと言い聞かせ、また頑張るー!
の繰り返し、、、
かわいい寝顔をみて、また頑張るー!
夜中やっとねたーー!よし寝ようー!
泣いたーー!オッパイ!寝たー!やっと寝れるー!
え?もう朝?!…寝てない、、、

とにかく24時間ママライフは、過酷だった時期でした。

そんな産後のママたち沢山いるかな…

赤ちゃんかわい〜(^^)
もっとゆっくり過ごせる時間になると想像していたことは、違いました。
そんな産後をしばらく過ごして、ママが動きたいように動ける時間はまだまだなく、
天気なら散歩!ベビーカー!
赤ちゃんは気づいたら、クロンボちゃん!
地黒なママ、、、
赤ちゃんは元気!健康的!
2人とも、、、
地黒な子供、、、
今となれば、それでいーのだ。です、、、

赤ちゃん育児、待ちにまったーーー!

でも、なかなか思うようにはいかないーーー!

わかっていても、なんだか孤独で寂しくなっちゃう。
わたしは、そんな産後を初めて過ごしました。 

  
向いてないんじゃないかな?
ママになれるのか?

ぐるぐる回る毎日でした。

晴れやかになれるときのほうが少なくて、、、

いま、ベビーダンスを伝えさせてもらい、
産後ママの気持ちを、いつでも感じさせてもらって
自分の産後を忘れないよーに思える時間にも
なっているなと、出逢うママたちに感謝してます。
ママたちの姿を見て、ママたちの想いをみて、
共感しまくりです。

  

マタニティライフから、ママライフへ、そしてママスマイルを!

産後のママにが笑顔になれるきっかけを増やしていけたら、、、
ママに寄り添う時間になれたら、、、
ちょっとだけ先輩ママと話すことで楽になったら、、、
ママたちが、ママを笑顔にできたら、、、
赤ちゃんとのお出かけが楽しくなったら、、、
ママたちの居場所が増えたら、、、
ママの楽しみになったら、、、
カラダを動かして、リフレッシュできたら、、、
ママだからこそ、感じれることママに伝えれたら、、、

そんな気持ちが、
今ベビーダンスを伝える、
イベントを開催する、
赤ちゃんとのお出かけを応援する、
仕事になっています。

エアロビクスインストラクターから、
ママになり、
ママインストラクターになり、
ママや、地域に寄り添えるインストラクターに!
ベビーダンスに出逢い
ママ想いにシフトチェンジ。

  
いまでも、子育て向いてるのかな?
実は向いてないんじゃない?
余裕なんてさらさらなーい。
と思ってます。どんどん、、、

活動を通じ、いろんなことを感じて、
ママとしてもぜーんぜんで、
でも、ママがママたちを笑顔にする!!
と信じています。
ママたちの出かける場所が増えたらなーから
始まりました。
ベビーがいたからいける!
ベビーがいたからつながる!
ママになったからこそ、大変なこともあるけど
ママになったからこそ、楽しめることもあるなーて思います。

いま、まさに出かけたいけど、まだなママたちに
届きますように、、、
ママたちが(≧∇≦)スマイルになる場所がいろんなところにあります!

ベビーダンスだけじゃなく、たくさん素敵な活動をしてる先輩ママたちがいます。

わたしもまさにまだまだママ真っ最中!

一緒に笑える時間がたくさん増えたらーと思います。今も悪戦苦闘してるからー!わたしもです。

いっぱい泣いて、笑いたい(*^_^*)

より楽しむは、よりよい育児を!

  
7才君が寝ませんでした!笑

いまは、寝すぎ!!!!笑

彼がいたから、ベビーダンスに出会えたんです。次は楽しい抱っこ育児がしたい!!!

  
姫ちゃんは、ベビーダンスで育ちました。

よく寝てくれました。笑

不思議ですね、子育て、、、

3人目はありませんが、次はどうなるかなんて、赤ちゃんしかわからない。笑

そう感じます。

みーんな違うからママもママになれるのかな、育児書は、自分の育児をしながら、出来上がりるなーて、、、

ベビーダンスも、きっかけにしかすぎません。私の育児書には、出逢えてよかったツールです。

だから、良さは伝えたいなて思います。

たった一回でも、お役にたてば嬉しいこと。

新しい出逢いに、また感謝して!

  

産後抱っこを楽しむベビーダンスレッスン

4/7 木曜日10:00〜
万年寺レッスン

4/19火曜日10:00〜
フェリーターミナルイベントレッスン

4/21木曜日13:30〜
えんどうマタニティレッスン

4/28木曜日10:00〜
子どもセンターレッスン

新メンバー募集中です!!!

イベントレッスンは、あらためてご案内します!
年に一度?!のスペシャルタイム
昨年から?!太鼓とベビーダンスを楽しめる時間がうまれました(≧∇≦)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c5c0bb8357106

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top