Read Article

とことん楽しむママ育?!アホ=愛。アホ=笑。

とことん楽しむママ育?!アホ=愛。アホ=笑。

春休みですね〜(*^_^*)

今日も笑い、怒りました。

ガミガミ率40パーかも。

キラニコ率60パーかも。
  
小学生一年目ママもなんとか二年目を迎えようとしています。
通信簿を見て、一年間よく頑張ったなーとほっこりしてました。 
なによりえらかった!皆勤賞!!!
そんな賞はないんだけど、ママからの皆勤賞あげなきゃなーて思います。
寝てくれなくて参った0歳児。。。
シャイシャイボーイは、今も変わらない。。。
よく食べて、病気しらずにきた六年間に感謝!
幼稚園のとき、溶連菌?たるものに初めてかかったときは、
おー!と感動してみたり。
レッスン業をしてきて、そんな元気でいてくれる兄貴君に感謝!感謝!感謝!でした。 

  
そして、2番目の姫。
どちらかというと、こちらも元気ちゃん。
兄貴くんよりは、体調を崩しやすいけど、比較的元気に過ごしてきてくれました。
八ヶ月で中耳炎になり、免疫のない持病育児。
ママとして、鍛えられました。
そんな姫ももうすぐ5歳に!
今でもレッスンママたちに、中耳炎話を伝え、お役にたてたらと赤ちゃんのケアを話てます。
経験から伝えれる話は、生きてます。
姫は、天真爛漫な明るい元気な女の子!!

2人とも、最近は兄弟喧嘩だらけです。
おはよう〜から、おやすみ〜まで喧嘩三昧。笑
そのたびに、仲良い〜〜なー!とママは言う。笑
ほんまに試行錯誤なママ育ですね。 

  

兄貴がいつも主役!付き添いの2番目

2番目姫に、楽しい時間をプレゼントしよ〜作戦!
いつも兄貴君に付き添い、私に付き添い、
当たり前になってる姫の立場、、、
いつもありがとうですね。 
2人でデートしました。

2番目のさが、、、

てのもありますが、性別の違う兄妹!
お兄ちゃんのお友達とかかわることが多かったいままで。これからは、姫のお友達ママともかかわる機会が増えてきますが、まだまだ兄貴モードでした。

2番目ちゃんが主役な時間をこれから増やしてあげたいな。

  
今回を機に、より思います。
私と同じ女の子(≧∇≦)これからが楽しみです!
ぶつかることもよーーくあるけど、楽しい女子トークができます、、、。
キャラもかぶりますが、それがまた嬉しくもあり!
一緒にアホになって、とことん楽しむ!!!

私のモットー!(*^_^*)

なかなかできないシーンもたくさんありますが、楽しむときは、とことん!!!
私以上に、お父さんもアホ満開なんですが、、、
見習わなあかんとき多々あります!
私より上手いかも、子どもたちと同じ目線でアホになれるのが、、、。
たまに見ていて、関心します。
決して育メンではありませんが、笑。
遊び方は、私より全然子どもたちは楽しそー!

わくわくする場所!!! 

  

お父さんは、わくわく!の場所

お母さんのわたしより、お父さんとの時間を
わくわく!!!と感じて貰えるのがいーね。
そんなことを、初めての出産の後に家族で話しました。
お父さんは特別な時間(≧∇≦)
わくわく楽しい時間であれたら、子どもたちはお父さんがまた大好きになれますねー。
なるべく、お父さんとは、無邪気に笑う時間が増えたらいーなと想っています。 

⇩我が家でコレの師匠は間違いなく、とーちゃんと呼ばれる人。今じゃ定番!  

アホになる!をモットーに、わくわく楽しい時間を増やしたい。

いろんな子育てがあり、ママもパパも楽しめたらそれが、一番の子育てですよね。
我が家は、
アホになる時間がいかにあるか!です。

毎年年賀状は、一年の最後にみんなでアホになり、
アホな姿でご挨拶、、、。
家族の自己満ですが、大事な儀式になってます。
結婚してから13回(*^_^*)アホ年賀状。
12回でやめるつもりが、子どもたちも楽しくなってきたらしく、4歳の姫が12歳になるまでは、続きそうです。笑

あと、8回!毎年アホの年末年始を迎えよう!

ん?私達何歳だーー!笑

家訓はみなさんありますか???

 ⇩シャイとーちゃんにより、だるまさん。 

我が家の家訓は、笑い〜〜!です。

まさに、アホ育??
いや、いやアホという言葉はよくないんですが、

関西人の、アホは、アホ=愛!!!

  1. 少なくとも関西出身の私達はそうなんです。

アホ=笑い!!

新年を迎えたら、『正月』ですが、
我が家は、『笑月』と表記します!!!

たくさん笑える一年になりますよーにと込めて。

ガミガミ子育てな春休みも、なるべく笑いに変えたいなーと毎日軌道修正です。笑

春休みは、アホ満開ママになれるように
また明日から軌道修正しスタートします。

楽しいことを考えたくなるときって?
気づいたら、ガミガミしてるときだったりします。
自己嫌悪なママ育だから、、、

私は毎日いいお母さんですー!
なんて言えるよーなことは全然ないから…。
でも、
今日は、こんな一日を過ごすぞ!て
朝起きたら決めることがあるかもしれないですよね?
私はよくあります。

今日は起こらないで笑いに変えるぞー!て。
よくあるテーマかな。

明日もコレでいきます!!!
約束守れそーにないときは、朝ごはんでちびっこたちに宣言しちゃう。
じゃあね、意外に楽しい会話が、繰り広げられるんです。
ちびっこたちも、私に意識するみたいです。
違いに気持ちよく過ごすルールがあるだけで、会話も増えて、思いやったり、笑いがうまれたり、、、
私は、そんなエネルギーが大好きです。
明日も感じれるよーに、またまた冒険ママ育です。

  ⇩フランクフルト着ぐるみがある我が家。
 楽しむ!

は簡単そーで、難しい課題ですね(≧∇≦)

明日もアホ満開でキラニコsmileに!!!
お知らせ(*^_^*)お知らせ

受付4/1スタート!!!!

4/19火曜日

ベビーダンス&キッズベビーダンス合同企画

親子で太鼓あそべビー&キッズダンス

津軽海峡フェリー函館ターミナル4階

2016年もやります!太鼓とダンス企画,2015年に引き続き…。

最大15組!!!

初めての方大歓迎!体験気分で楽しめます。

ベビーダンス…首すわりちゃんからの0歳〜1歳半

キッズベビーダンス…ヨチヨチ1歳半〜3歳未収園児ちゃん

………………

10:00〜受付

10:15〜30ベビーダンス

10:30〜45キッズベビーダンス

10:45〜11:30太鼓遊べビキッズ

輪になってどんちゃん騒ぎで踊りまくろう

太鼓に触ろうタイム付。

参加費2000円

パン軽食&おやつ付き

キャンセル代金は、今回いただきませんが、パンなどの準備があるため、お申込み後には、体調不良によるキャンセルのみ受付ます。ご協力よろしくお願いします。
汗だくになるくらい、遊び踊りや、簡単なステップで踊りまくろう!!スッキリできます!

いっぱい躍り!踊り! 笑おう! 
☆お申込み☆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c5c0bb8357106 

選択…ベビーダンスまたは、キッズベビーダンス

  1. mamaお名前
  2. お子様名前、年齢
  3. 連絡先アドレス
  4. 初めて、リピーターの明記
  5. 質問、相談あれば

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top