Read Article

定期的に勉強会に参加して、気付きをもらっています!

定期的に勉強会に参加して、気付きをもらっています!

ママだこど、、、今学びたいことが、たくさんあります!
だから、足を運ぶ!
リアルに出逢い、自分の耳で聴いて、肌で感じた感覚を大事にしたい!
そんな2016年がスタートしています!

子供達が勉強して、足し算ができるようになり、気づけばかけざんも!と成長しています。
私もいつも学びだらけです。
友達に、勉強してえらいね!と言われました。
勉強?そーか!勉強か!笑
と、最近勉強してるんだと気付きました。
あまり、勉強!という意識ではなかったことに気付きました。

  

目標があるから自分には自然な感覚?

やりたい!知りたい!学びたい!
ただ、ただ、そう感じたままに動いていただけだったんです。
いつも、目標が必ずあります。
よく考えたら、目標がないときはないみたい!
それも最近、自分の法則なんだと気付きました。
正しくは、気づかされました。

ある勉強会にでて、いつも小さな目標でもいいから持ちながら進もう!と聴いて、
あ!そうだな!ん!いつもそうだ!と。
きっとほとんどの人はそうかもしれませんね。
小さな目標でもいいから、叶えやすい目標をいつも持ち、叶えたら、また次に励む!
その先にはもっと叶えたい目標があるから、、、。
部活をしていたわたしは、気づいたら、もしかすると小学生の頃からこの感覚は出来上がっていたかもしれません。
スポーツを通じて、私は体験し養われた感覚なんだなーと思います。

スポーツや、物作り、芸術的な世界が好きだった幼少期、、、
副教科大好き少女でした。
五教科は、ふつーーーの女の子。
だから、勉強が決して好きではなかったです。でも、もちろん嫌いでもなかったかも。
でも、副教科ならいつもわくわく楽しんでました。
今の学びたい!!!は、
この、わくわく楽しみたい!いつか叶えたい目標があるから、目先の目標をつくり学びたい!
と学びたいことが、すごいことじゃなく、自然と楽しんでるのかなと思います。

だから、副教科な学びなんです!

副教科な感覚で、子育てもやりたいことも楽しみながら、成長できるmamaでいたいです。

  

ママだけど、ママだからこそ、いろんな目標も、よりママを充実させる

子育てしながら、ママだけど、ママだからこそ!
私は、2人のママ!!
いろんなスタンスがありますが、私は子育てを充実させるために、自分の目標があります。 
目標もカテゴリがあれば、充実します。
子供達に対しての目標、旦那さま、家事、育児、やりたいこと。など、、、
たーーくさん小さな目標から、おーきな目標まで!
もちろん人によってウエイトを占めたい分野は違いますよね。
先日、ライフワークバランス。ということも学びました。まだまだガタガタなバランスだと感じ、ため息もでました。
感じたままに動くのが大好きなんです。
でも、あまりにも感じすぎて、時に無茶苦茶すぎます。

ママだけど、そんなママでも、なんとかなる!
それを証明できるはず!
いつか私のスタイルが、バランスがより整い保たれたら、未来のママたちに何か見本になるママスタイルが、伝えれるはず。
今はそんなふうに自分に感じながら、結構やりたいようにやらせてもらってます。
でも、、、やりたいことの、学びたい時間のために、工夫や作戦はもちろん練ります。

  

やりたい!を叶えるために、大事にすることは感謝!

ただやりたいよーにやってるわけじゃない、、、です。
1人ではやっぱり叶わない事実があるから!
家族や友人に感謝しながら、、、。

今日のセミナーでも学びました。
最優先することは?優先順位をつける!
、、、。
そーだ!
私の中でひとつ気付きました。
実は、後回しにしていたことが!!!
そこが一番大事だったんです。
そこを実は問題にしていたから、、、
自分で問題だと思っているから、、、
そこに感謝してみたら?!
そこにあまり向けようとしてなかったエネルギーを注いでみよう!と感じました。
自分のやりたい!が強すぎるあまりに、
そこを大切にできていなかったかも。
エネルギーがそこに、足りてなかったことがあったかも。
と気付きました。
と気付いていたはずなのに、蓋をしていました。
早速、足りてなかったことへのエネルギーを強めてみようと思います。
わくわくしながら、、、

まずは1週間、2週間、1か月意識してみます!!

  
今日は、

イベントなどでもお世話になっています。
カラーサロン&スクール ルーチェの福田るみ子さん主催の

山中シゲノブさんのお金に好かれる起業副業セミナー
に参加しました。
そーそー!うんうん!わかるわかる!
そーかー!そーよなー!(*^_^*)
と、わかりやすい話から今の目標に学びたいことが落とし込まれます。
優先順位をつけたり、順番待ちがあったり、
自分との約束を守る!
同時に違う勉強会にも今参加していますが、
やはり、経験から教わる話には、共通点があります。
そこが大事なポイントだなーと感じます。

やろう!と感じてるけど、まだ出来ていなかったことが、やっぱり最大のポイント!
難しいことじゃないんですよね、、、。

また気づけるための時間を過ごしてたんだと思えば、昨日からでも、今日からでも大事なタイミングですね。
こういうときに、ポジティブ思考で参りますー。

  
ん?
mamaのポジティブパワー!!
あ!これだ( ̄▽ ̄)
私らしくわくわく楽しみ発信できること!!

今日もキラニコsmile100%で!!!
必要な方にぜひ届きますように♬

福田るみ子さん カラーサロン&スクール ルーチェ

http://s.ameblo.jp/color-luce/

山中シゲノブさん お金を生む思考が生まれるコンサルティングプログラム

http://s.ameblo.jp/hiiragi-0305/

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top