Read Article

ファーストスマイルの法則?

ファーストスマイルの法則?

ハピネットmamaみきよーこです(≧∇≦)

おはよーこ♡
この、おはよーこ♡(⌒▽⌒)ですが、いつから使い出したかしら??アホっぽいですよね、、、
でも、ある時から定着してみたら、ここからたくさんのコミュニケーションが生まれました。
いまは、おはよーこ♡に感謝かも。
あ!おはよーこ♡さんだ!!!
なんて言って貰えると、嬉しい(≧∇≦)
さらには、がんばるよーこ!笑顔だよーこ!と、
しつこい語尾あそび、、、笑。
でもね、
使ってみたかったんです!!!と、わざわざ
コメントやメッセージで、よろしくお願いしますだよーこ!とか下さるんです。(⌒▽⌒)
もうすでに、みきよーこワールドへようこそ!!

  
コミュニケーションや、繋がりを深める大事なツールに成長しちゃいました!!

テンションがあがる!ファーストコンタクトは?

あなたはなんていわれたら、嬉しいですか?
ファーストコンタクト、自己紹介、初めての会話は
ドキドキしますよね、、、

まずは、相手の方のいーところ、気になるところ、長所を見つけれたら、
チョー笑顔で、自己紹介と、親しみのある自分のトーンで、相手を褒めてみよーこ。笑(≧∇≦)

  
ママとママが自然につながるとき、自然とそのような会話が飛んでいます!
わたしもそう!!!
話てみたいな(⌒▽⌒)と近寄ると、
気になる良いところを自然とお伝えしちゃう!
するとね、
褒められて、興味をもたれて、
いやな人はいないですよね。

相手の方は、自然に笑顔で
しかも、謙遜されます(≧∇≦)謙虚だからみんな。
しかも、ここからなんです盛り上がるんは、
相手の方も、私のことをめっちゃ褒めてくださるんです!!!
そう(⌒▽⌒)これが、ファーストスマイルの法則!笑

  
 

ファーストスマイルの法則?

きっと自然に、皆さんできてると思いますが、

笑顔で良いところを伝えあう、、、。

求めあえる相手なら、なおさら盛り上がりますね。
出逢いは、必然!!といいますから、
共通点や、興味のあることがすぐに出てきて
盛り上がりすぎちゃうパターンも!

ちなみに、昨日わたしも素敵な出逢いが続きました。

やっぱり、私のことをめちゃくちゃ褒めて下さる!
私は、ずーーっと笑うしかない(≧∇≦)
ゲラゲラじゃなく、ニコニコですよ。
私も、相手の方の魅力に惹かれ伝えたい言葉がわきまくります。
ここに、無駄な会話はないですよね。
より、相手のことが好きになり、知りたくなりますね。

元気がないときこそ、そんな会話ができる出逢いを
見つけてみるのも、元気になるプラン!
ファーストコンタクト!
緊張するなーてよりは、出逢いから生まれる
テンションがあがる相手からのお褒めの言葉というギフトが貰えるーー!欲しい?欲しいー!
わくわく楽しみたいな(⌒▽⌒)
で、出逢いたくなりますよね。

  

ハワイのように眩しい笑顔ですね!て言われたら?

表現力はたいしてない私(≧∇≦)
思うがままにお伝えしますが、

ハワイのように眩しい笑顔ですね

なんて言われたら、みなさんどーですか?

(⌒▽⌒)いただきました!このギフト(⌒▽⌒)
めちゃくちゃ嬉しいです。しかも、
ハワイに行きたい〜〜!がより強まりました。
えーー!なにこの表現!!素晴らしい!!
また、相手のことを褒めたくなります。
素直に、ありがとう!を伝えたくなります。

そう、受け止める。

これも大事なことですね。
ギフトだから、ありがとう!!!
そして、ギフトで返す、ギブアンドテイクな
ファーストスマイルの法則を!

誰かに出逢いたくなりました?笑

出逢えることが、楽しいです。

ぜひ、私にも出逢って下さいね(≧∇≦)

 みーんなで一緒にキラニコsmile!!! 
何年たっても繋がりあえる仲間も大事なです。それでも今でも、毎回会えたときは、ファーストスマイルの法則からスタート(⌒▽⌒)
毎日の気づきが、また成長できる日々です。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top