Read Article

ママトークカフェの魅力

ママトークカフェの魅力

ハピネットmamaみきよーこです

転勤族のママたちが、実は行動力があるなと感じます。
誰も知り合いがいない場所に来たママは、本当に孤独、、、
車もない、友達もいない、土地勘もない、
そこに、最愛の赤ちゃんがいる、、、。
赤ちゃんがいることで交れるきっかけがあれば、救われますね。
今のママたちが、ママたちを求め出逢えるチャンスは、そばにいる赤ちゃんがいるからこその出会いだなと感じます。

赤ちゃんがいることで、繋がれるきっかけになれる!

ママトークカフェは、ファーストハグと題して、初めて生まれた時の赤ちゃんを抱っこしたママの気持ちを、せきららに語りあえる時間。

ハートで伝える話には、様々なストーリーがあります。
全てが奇跡で、全てが世界一な話。
ママたちは、素晴らしい!!!
みーんなで共感しあえて、互いに喜びあえる時間です。
自然とハートが結びつく、優しいママたちの話にみんな心打たれます。
すべては、赤ちゃんが巡り合わせてくれた出会いです。

愛しい赤ちゃんがいるからこそ、孤独ではない。赤ちゃんがいるママがママを支える

ママたちの気持ちは、ママたちが一番理解できるのだと想います。
ママがママを求めるのは、ごく自然なことです。

ママ友、、、日本の文化ともいわれているらしい。

ママたちが幸せを確認しあえ、より子育てや家事。妻業に前向きになれる出会いなら、それは素晴らしい出会いだと思います。

赤ちゃんが欲しくてママになれて、
ありがとう!と抱く女性!ママとなれた喜び!

でも、なんだか毎日の育児で、イライラや不安がたまる日々も隣り合わせ。

そんなときは、赤ちゃんがいるママといるだけで、互いが救われる、、、

ママとママが交れることが、ママに勇気を与えるんです。
転勤族ママは、より子育てにパワーをもらえるんです。孤独ではない喜びがあります。

ママがママに出会いたいこと。

ごく自然なことだなと、また感じました。

ママが強い意志で赤ちゃんを産むこと。

これに勝る覚悟はないなと、より感じました。

お金にはカウントされない育児や家事は、

ママたちの強い覚悟と優しい愛情で、繰り返されています。
赤ちゃんがいるからこそ…
赤ちゃんがくれた奇跡で…


出産で経験した2回の痛みは、あなたと出逢うためだったね!ありがとう!


いっぱい泣いた時もあったよ!でも、いっぱい笑えてる、ありがとう!


ママの責任感は、あなたと出逢うために、優しいさに変わってママになれたよ、ありがとう!


あなたに逢いたくて、逢いたくて、過ごした時間は、全てが宝物になったよ、ありがとう!

 ママをお腹の中で応援してくれていたあなたがいたから、頑張れたね、ありがとう!

ママたちが結びつく時間がたくさん増えますように

ママトークカフェは、ひとつのきっかけ!
出会えるママが、出会いたいママと繋がれたら…
函館に来たママ、函館にいるママ、
赤ちゃんと出かけたいママ、
ママがママに出会える時間(≧∇≦)
ママとして、ママらしく語れる時間(*^_^*)
また、ママたちが繋がれて、キラニコsmileがたーくさんさきました。
涙もありました、、、
感動もありました、、、
笑いもありました、、、

仕事を頑張ってきたママ
働いて、出産する事実

ママトークカフェでこの日繋がれたママたちの共通点

セカンドコンタクトでまた出あえる安心

1ヶ月後に、また出会いましょーと
またね!と帰れる喜びのあるママトークカフェ。
すぐに繋がれるママもいれば、ゆっくり繋がるママもいます。
またね!で、またがある楽しみにしてほしい!

わたしは、そのきっかけをたくさん作りたい。

今日もありがとう!
出逢いが、よりママのパワーを高め合える関係に(*^_^*)
ママトークカフェ
ご参加ありがとうございました!
ママトークカフェ
また新しい出逢いか生まれますよーに!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top