Read Article

函館の魅力のひとつ!メディアでPR活動

函館の魅力のひとつ!メディアでPR活動

ハピネットmamaみきよーこです。

12/19開催  ひのき屋親子音楽会

絶賛PR中です!

チケット前売り券受付中!販売中!(*^_^*)

出来る限りの広報活動にチャレンジしてます。

  

函館でのイベント開催は、メディアを最大限に活用!

ベビーダンスの波を作るきっかけをいただいたのも、初めての新聞取材からでした、、、
掲載が急に決まり、掲載後、、、!電話が!
また、電話!またまた、、、、!
と、メディアで、初めてのPRにびーっくり(^^)
それから、私の函館でのメディア露出が始まりました。笑
というか、函館のメディアの方々は、素敵な記事を掲載し、より函館人の魅力や、函館の活性化につながるきっかけを作って下さってる!!!と感謝しています。

  

小さな街だからこその魅力に愛を感じます

みんなで街を活性化させよー(≧∇≦)と動くことで、ともにエネルギーもあがり、街は賑わっていきますよね。。。
わたしもたくさんのメディアにださせていただく機会をいただき、感謝ばかりです。
露出することで、mamaたちがママを盛り立てることができたら!と恥知らずーな感じでださせていただいてます。。。

イベント開催が決まると広報活動!!!
大事な大事な部分ですね。。。

  
今回は過去一番の広報活動(*^_^*)
学びだらけで、広報のこと、つながり、色んな気づきをいただきました。。。
発展途上!知らないことを知れること…。
できたらいーなーから、できる事実!
肌で感じながら、学びをいただいてます。
函館の良さを伝えれる、メディアの世界(≧∇≦)素晴らしいー。

ただのママですが、できるだけたくさんの情報をたくさんの方々に伝えれたらと、ママなりに奮闘中(^^)

   
 

FMいるか 今年はよりたくさんご縁をいただきました!

ラジオ(≧∇≦)楽しい!
いつか、自分の番組もってみたーい(^^)
なんて無防な野望も抱いてみたり、、、
声でハッピーを!ワクワクを!元気を!届けることに魅力を感じました!!! 

  

函館新聞、北海道新聞みなみ風 新聞記事へのPRもおしみません

許可をいただいて掲載しております。
函館新聞記事では、いつもステキな内容を掲載していただいてます。今回は、カラーバージョン!感謝!
この日は、函館、北海道2社同時に取材していただきました。。。こちらは一石二鳥な時間です。

また、出てるわーみきよーこ、、、とあきれてる方もいるかも(*^_^*)笑
笑いましょう〜!!!

そして、

  

地元ケーブルテレビNCV お出かけ情報収録も!

唯一テレビに出れちゃう活動(*^_^*)
しかし、テレビの3.2.1キューは、慣れない。笑
キャスターさんすごいなーて感心します。
いつもぎこちないですが、またまた精一杯PRさせていただきました!!!
チビーズたちがいても、たくさん配慮をいただき、すごくあったかいスタッフの皆様方です。。。

  

いろんな媒体にチャレンジして、学び多き広報活動をしました

いろんなイベントがあります!
わたしも、開催させていただきます!
いろんな情報がひとつにまとまり、ひとりでも多くの市民の皆様に届く函館のことが、もっともっと熱くまとまれば、よりよいなーと感じます。。。
いろんな広報活動を通じて感じました。

必要な書類、広報についての基準、伝え方の工夫、お願いをするために必要なこと、仕組み、流れ、など。

  
街の活性化に、経済効果ありですよね。
互いにいろんなイベントが認知され、より潤いの増す街になればいいなと願います。
広報活動の良さをよりよいものにしながら、イベント開催をするごとに発展させていけたらと思います。

  
さーーーみんなで、さわごう(≧∇≦)

七飯町大中山へ行こう!!!

チケット前売りご予約承り窓口もありますよー

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top