Read Article

mama育講座!子育てはママ育て…。

mama育講座!子育てはママ育て…。

ハピネットmamaみきよーこです。

 本日は、午前中にある児童館で開催しているレッスンが終わってら、

第一回mama祭楽座開催しました。
ハピネットmama主催、初の学び講座!

大盛況でした。。。

総勢、ママ約50組!

みんなで学びました!!(≧∇≦) 

今日のイライラはなんですか?

から、スタート!!

 

怒りを鎮めるのは?6秒…(^^)

6秒数えたら、だいたいが収まるもの、、、
すぐに実戦できることから、みんなではじめたいですね。

肌で感じた感情と向き合うこと大事なことですね。   

子連れでおやつを食べながら(^^)

頭は柔らかく!堅すぎず!

   
   ワークシートをやりながら、自分のイライラをまとめ、それを実戦でよりよく改善するために考えてみたり、、、
  

怒ることは悪いことではない! 

怒るときに上手に怒る!!

怒らなくてよいことは怒らないようにする!!

上手に気持ちを伝えるということ!!

怒らないですむような工夫も大事!!

自分の怒りのパターンを知る!!

べき…!!という自分の許容範囲を調べてみる。

環境をかえてみる!!

ポジティブな言葉で呪文かけてみる!!
など、出来てそうで出来てない気づきがたくさん(*^_^*)
  
仙台からいらした若いかわいー先生でした!

私達も第一回目開催ドキドキでしたが、先生も一般開催が、初めてだったそうで、とても丁寧にママたちのことを気にかけながらお話して下さいました。

プロジェクタースクリーンが天気が、晴れだと写りが薄く、申し訳ございません、、、

  
早速朝のイライラにならないよーに、

深呼吸して、6秒!!トライ(≧∇≦)しようと思います。

次回は何について学ぶ?!

お楽しみに、、、。

子連れでみんなでステップアップな時間を楽しみたいですね(*^_^*)

  
 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top