Read Article

出張レッスンdeママたちと出逢えることに感謝

出張レッスンdeママたちと出逢えることに感謝

ハピネットmamaみきよーこです。

なんだかあたたかい最近の北国…いきなり寒くなるのかなー?ドキドキします。。。
もー少しこのままの気候が過ごしやすいですねー。

さて昨日は、七飯町支援センター様のご依頼で

出張レッスンに行って参りました。

  

ママに寄り添えるインストラクターとして活動したい!

うーん(≧∇≦)新しいママたちベビーとの出逢いが嬉しいです!
わたしと!ではなく、ベビーダンスに出逢ってくれたことに感謝します。
初めてさん(*^_^*)は、お互いに緊張にぎこちないもの…。それがまた新鮮なわけですが、
私達インストラクターは、皆さんに少しでも寄り添い、楽しい時間を共有できたらなと思っています。

1人で参加して下さるママが一番心細いはず…
そんなママが楽しかった!と思ってもらえたら!
ママとママが繋がれたら!
リフレッシュになれたかな?!
いつもそんなことを考えてます。

  

私もママ!私も新しい空間にいく!同じドキドキを味わう!

こーみえて!…どーみえて?!笑
私もママとして新しい空間にいくと、ドギマギ。。。
以前もそんなお話をしましたが。
以外に輪に入れなかったりもするんです。笑
だから、輪に入ってないママを探してみたり…笑
初めて出逢うことは、ドギマギしますよね。
でも、わたしはとりあえずニコニコしてます。
不安にならないおまじない(≧∇≦)
そんなことすら考えてたりするわけです。
でも、コミュニケーションがとれたとき
やっぱり嬉しい!
だから、お話をするタイミング探しますよね。

レッスンでは、コミュニケーションができるタイミングはたくさんあります。
わたしが好きなタイミングは、、、
抱っこ紐の調整をさせていただくときに、お話をすることが、コミュニケーションのきっかけ、、、
ママの表情が緩みます(*^_^*)
激変した方は、えーー!すごーい!ちがーう!と
めっちゃ笑顔に!!!(^^)
大好きな瞬間です。

  
 

ママから話かけてきてくれたら、それはそれは最高に感謝な瞬間

次回レッスンに申込みします!どーしたらいーですか?と私にコミュニケーションとりに来てくださったママたち!!!!
ありがとうーーーー(*^_^*)
わたしが、笑顔をまたいただける瞬間!

昨日レッスンの帰り際、最後までいて下さった方が、
抱っこ紐を調整し喜んでいただき、後ろのバックルをうまくとめれるコツはありますか?(^^)と
訪ねて下さいました。。。
チャレンジしよーと思ってくれたことが!!
思い切って話しかけてくれたことが!!
感謝。

話しかけていただきやすい環境作り、
先生の姿であれるよーに、わたしも
より心得たいなと思います!!!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

また、お会いできたら嬉しいです(≧∇≦)
レッスン後は、北斗市にダッシュ!

来月は、北斗市支援センター様より出張依頼をいただきました(^^)北斗市のママたちベビーたちにお会いできるのを楽しみにしています!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top