Read Article

ママが学ぶということ

ママが学ぶということ

ハピネットmamaみきよーこです。

1年前の皆さんはどんな姿でしたか?

1年後の自分を想像できましたか?

じゃ、いまから1年後を想像できますか?

【進化】していたいですよね。

ママとしても、やりたいことへも。

頑張りたいmamaへ♡

  

行動すると生まれるチャンス

子供がいるから、できない!
旦那様が賛成しないから、できない!
環境的に厳しいから、できない!
お金がないから、できない!
子供預けてまでは、まだー!
いろんな想いと葛藤してるかなーて思います。
わたしもそうですし…(*☻-☻*)

でも、なるべくできる範囲で、少しずつでも昨日より今日前進していたい!!

と、わたしは願います。

まずは、行動してみること!!!

すぐに変化はおきないかもしれないけど、必ず何かアクションを加えた現実に、変化が繋がる!そう思います。。。

赤ちゃんも、毎日進化してますよね(^^)
同じですよね!
脳はいつまでも進化を続けてるし!
カラダもココロも進化してるんですよね!

  

進化を楽しむためにチャレンジ

ママがなにかを学ぶ!!!というのは、
ほんまに大変!
けど、もっとーーーー(*☻-☻*)を求めるママは、進化を楽しもう。
一年前に、わたしは、ママそらとかかわることを悩み悩み、考えアクションし、決めた!
新しいトライを楽しもう!!!
進化したいから…(^^)
いいわけを見つける前に、トライだー
正直学ぶ時間は、深夜…。
みんなが寝静まってから。
眠いけど、楽しむ未来にわくわくーー
だから、頑張れたことがある。
毎日のレッスンや、子育て、イベント。
わざわざ忙しくした自分への課題!

当たり前のレールが慌ただしくなる。

でも、それが当たり前になり、大変が大変ではなく、こなせるラインになるんですよね。

最初は意識、気づけば当たり前になる行動範囲

できるかなーー???
ばかり考えていた最初。
でも、出来るように考え行動するように
動けるんですよね。
できないーではなく、出来るための手段を探すようにするから。。。
ここに、本気か希望がでるかもしれませんね。
でも、やりたいー!がほんまなら、自然とできる行動に変化する。。。

ある時間で、ある環境でやりぬく力がつく!
それを体感していました。
正直完璧は無理です…。
けど、最低限をクリアーし、進歩するスキルを習慣を身につけれたらと思います。

  

ママだからこそ、できる行動がある!

いま、学びたいことがたくさんあります!
いま、やりたいことがたくさんあります!
いま、チャレンジすべきことがあります!
1年後に、どーなってる???
イメージしてみよう!
ゴールを決めたら、ゴールのために、
どう動くべきかが見える!
書き出してみよう!
みんなで
チャレンジしよう!
未来にわくわくーーしながら!

みんなで学ぼう!!!

チャンスになるきっかけもあります!
わたしが流せる情報もあります!
ながしますー
ともに発展しましょー!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top