Read Article

チャレンジはママ次第!大先輩ママから教わること

チャレンジはママ次第!大先輩ママから教わること

ハピネットmamaみきよーこです
なななな(*☻-☻*)

嬉しい情報が入ってきましたよーこ♡

わたしの2人目の母《姑さん》が、

奈良で和菓子教室を開催してるんです(^^)

そして、あらたなお声がかかり

初めて?の出張講座にワクワクだったとーー!

  
奈良のみなさーん♡

ぜひ、和菓子教室へいきませんかー

(*☻-☻*)

人気の和菓子教室はシニアmama

なにを隠そう毎度満席みたいですが、、、

茶道の先生が教える!


本格的でわかりやすい和菓子教室

なんて、キャッチフレーズつけてみたりして(^^)

私も帰省のたびに頂く和菓子。
お茶の席ででる季節にあった創作餡子菓子は絶品です!身内がいうのもなんですが……

  
この夏休みは、ちびーずたちと遊びココロも楽しみながら、竹を一緒に切り、

竹の水羊羹

  

風情たっぷりに出来上がり

うんまかっ

何歳になってもTRYできるかは、あなたのココロ次第!

シニアからのTRY!

そう、幾つになってもいつでもTRYできる気持ちさえあれば、実現できるスタートがあるんです。

ベビーダンスのインストラクターで北海道の羽幌にもシニアインストラクターが誕生しましたのよ〜!シニアゆーたら怒られますが。笑

  
わたしなんかより何倍も練習を重ねてレッスン当日を向かえてらっしゃる話には脱帽でした!!
人の振りみて我が振り学ぶ♡
まだまだ若い私たちには可能性だらけだーーと感じずにはいられないですね(*☻-☻*)

みなさんのTRYが、新しい誰かに

勇気を与え、笑顔を生むきっかけになるんだーてことかな…♡

  

10年越しにタイミングがくることも!

ママのTRY は無限ですねー。

場所、タイミング、きっかけ、年齢

まーったく関係なく、いつでもどこでもチャレンジ出来るーて、わたしも函館にきて自分に送るスローガンです!

わたしも高校を卒業したとかの夢が、
エアロビクスのインストラクターになりたい!
専門学校には行かずして?と、まだまだそこまで深くなかったんでしょーね。
いいわけだらけでした(*☻-☻*)
普通に短大へ行き、スポーツクラブでまずはレッスンを受けることをたのしみました

二度目のチャンス!!
社会人になら通うスポーツクラブで募集ありー!
これだーーーと決めてみましたが、仕事のタイムスケジュールがまーったく養成に通えるタイミングではなく断念。
会社を辞めてまでの勇気はまだなかった…20代前半時代、、、

3度目のチャンス!!
函館にきて半年後スポーツクラブスタッフ募集!イントラ養成もあればやってみたいー、と積極的に、、、面接合格!笑

そう!いまだ!ここだ!
今ならなんの壁もないやん!
いや、もう30代目前。笑

ママになりたい……!!

一年先送りでいい!が強く、家族も了解してくれました。
そして、2年経過し、エアロビクスインストラクターになりました。

10年越しの夢が叶う!
アメリカンドリームならぬ
ハコダテンドリーム!!!
?《ん?なんか変?(^^)まーいーやん》笑

というわけで、

いつでもタイミングがくる!!!!
函館は、そーんな街になりました(*☻-☻*)

  
そして、

願えば叶う何事も!!

諦めない♡ココロとカラダと一緒に!
ハコダテンドリーム♡笑

いかが?(*☻-☻*)

チャンチャン !
小さい時代から、夢は大事な宝ですね!!

(*☻-☻*)無邪気に取り組む小さい♡ハートにも

ママになり教えられる刺激も。

ちなみに、うちの姫は、アイドルになりたいらしいですわ。

アイドルがなにかもわからない3歳だから、可愛いですね(*☻-☻*)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top