Read Article

一番嬉しい言葉はなんですか?

一番嬉しい言葉はなんですか?

ハピネットmamaみきよーこです。

函館はもう夏は終わりかけ?湿度はまだありますが、涼しく感じる夕方が早くなりました。

今日から仕事モード!

一週間夏休みをいただきレッスンはお休み。事務モードのスイッチは切れませんでした。。。でも毎日寝不足でも行きてける日々やのに、この一週間はとにかく眠かったです。笑

やはりモードがタイムテーブルに縛られてないからかしら…(^^)

休み明け初日は、3本勝負から!

シニア青竹レッスン

ママ美レッスン

ベビーダンスプライベートレッスン

皆さんに会って、いっぱいお喋りして、笑ってレッスンをし、エネチャージ‼︎

エネチャージに素敵なスパイスいただきました。

  
  

一番嬉しい言葉に生かされる

忙しいスケジュールの中参加して下さってる先輩ママから…

「三木さんに会いたくて来てます!」

なにより嬉しい言葉!

レッスンが楽しみだから!

ダイエット、運動不足だから!

もあると思います。。。

でも、笑顔でいただけたこのフレーズに、とーっても救われます。

「月に一度のこの時間を楽しみに来てます!」

これもまた嬉しい言葉ですね。

スケジュールのシフトを合わせてくれてる話も!

「よーこさんみたいになれたらいいな!」

(≧∇≦)照れますが、これもまた嬉しい言葉。

今日一日でキラニコsmileになれる幸せの魔法をかけてもらえました。

  
 

ママがママを褒めてみませんか?

人はどんだけ頑張っても評価されなければ、やはり気持ちもあがりずらいときもあります。でも、幾つになっても評価され、認められ、褒めて貰えたら素直に嬉しいことですよね?!

ママたちもママ同士を評価しあい、幸せな気持ちになれる言葉がけを、どんどんしていけたらいいなと思います。

子どもを褒めてあげるように!

ママがママを褒めてあげる!  

  

どんなことでも、ポジティブに相手を見て、相手に投げかけると、自分もポジティブになれて、気持ちよくなれますね。

ベビーダンスに来てくれているママたちや、活動をサポートしてくれているママたちは、いつもママ同士認めあい、互いに気持ちが良い言葉が飛びかっているように感じます、、、

そんなママたちに会いにくるママたちも

知らずのうちに同じようなママたちが集まってきているように感じます。

ベビーダンスをしてみたくて参加してくれたママたちが、互いに求めあい、会いたい相手になる時間を過ごせたら…

  

会いたい相手になる?!

「わたしに会いにきてください」

なーんて私もなかなか言えませんが、

会いたい相手になれることは幸せなことですよね。

ベビーを通じて出会い感じ合うママたちの距離感が、心地よい関係を築いていける距離感であってほしいなと思います。

わたしも、また会いたい!とまた思ってもらえるレッスンやイベント創りをしていくぞーー!!!

今日に感謝して、明日もキラニコsmile!!

  
★今日の写真は、この夏のハピネットmamaピンク隊のキラニコsmileショット集より。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top