Read Article

ママとキッズでカメラマン遊び

ママとキッズでカメラマン遊び

ハピネットmamaみきよーこです♡

夏休み最終企画?

弾丸一泊ツアーから函館に無事帰宅しました。行きたかったキャンプを天候に左右され、断熱しました。でも悔しいから行きたかったスポットに行こう!となり、みんなで早起きし五時間後に旭川へ。

函館からは、北海道はほんまどこも遠いですわ…。ちなみにこの距離は、本州で奈良からなら浜松くらいまでらしいー。笑
  
旭山動物園を満喫!

私達は約10年ぶりくらい、ちびーずたちは、初めて!!!

自分の足で歩き楽しめるようになったら連れてきたいね。と話していました。

バッチリ全部歩ききれた3歳姫に拍手!

うさぎさんが大好きな彼女は、着いた時からうさぎさーーん!のコール。最後にゆっくり行こう!と引っ張り作戦で歩けました。笑

散々楽しみ、歩き、たまにはごまかし…ごまかしのひとつに写真撮影Time。

  

ごまかし作戦にカメラ撮影で笑顔に!

我が家では、今年新しく一眼レフ君が仲間入りしました。

ママは、デルモ遊び!笑

ちびーずたちは、ナチャラルな姿を!

旦那様は、すっかりはまりぎみ!?

撮って〜!っママがいう(^^)

ちびーずたちも、とって〜〜!コール!

とーちゃんはちびーずたちに言われたら嬉しいですね。

ママがいうと、えー!とか言われますが、ちびーずたちと一緒に。

綺麗な場所に行き、撮影Time遊び!

これも最近定番になってきました。

  

ロケーションでドキワクも高まる遊びへ

やはりロケーション大事ですね。
みんなでなんの予定もなくても、カメラを持ってロケーションが良い場所にお出かけ!
それもコミュニケーションが深まるなーと。最近ロケーションの大事さを痛感しています。
そして、撮る写真を見て、ワクワクしたら、

ちびーずたちは、カメラマンにもなりたいのです。

カメラマン遊び!!!が必ず入ります。

  
ママはひたすら、撮って〜!笑

兄貴がチャレンジしたら、姫もやりたい!兄貴大好き姫は、マネっこプリンセスですから…いま。

おもちゃじゃない本物の重みを感じながら撮影。貴重な体験!気づいたら私より上手くなってる可能性大ですね。3歳くらいからか、兄貴君にはデジカメを使わせ、本物から入らせる子育てでした。

一眼レフ君!!!

また、小さい少年の♡ハートを鷲掴みにしそうな予感です。

ママは、いつでも…撮ってコール!

  
チビ姫は、デジカメも使いこなしてないけど、いきなり一眼レフ君からか?!笑
スマホに指が入ってしまう撮影レベル(^^)
まずは、スマホ撮影からですね。

  
カメラマン遊び!!

子どもカメラマンの成長がまた楽しみです。

いろんな技術を使いこなしたいようです。

とーちゃん撮って〜!から、


とーちゃん撮りたい!ママを!へ。

ママは、それを楽しむのでした。

おもしろ写真撮影Timeも盛り上がりました。(^^)遊びココロをくすぐります。またご紹介しますね。

  
自撮り脚…。笑  ぶれてますな。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top