Read Article

夏休みドキワク♡ママ育て…

夏休みドキワク♡ママ育て…

ハピネットmamaみきよーこです♡

いよいよ夏休みもあと一週間を切りました。北海道は、夏休みが短いんです。そのかわり冬が長い。どっちも一カ月あるかな…(≧∇≦)

奈良に帰省し、おじーちゃんとたっぷり遊び、函館に戻ってからは、函館の夏祭りを満喫!というか?ママに振り回され!が正しいかも。笑

でも、函館の未来を背負う男の子!お祭り騒ぎで過ごす夏を好きになってほしい!のがお祭り大好きママからのメッセージ!だから、お祭りに連れていく!はりきって踊り、はりきって楽しんでくれてる姿に、成長を感じていました。

   

いろんな体験をして、

カラダで感じて、ココロを育てる!

そんな子育てかな?!(≧∇≦)

そして、

  
 

ドキワク6歳の兄貴編

初めての小学生の夏休み!!!

宿題…(^^)しかもたくさん。

その中にある、朝顔観察日記。

つぼみができたら一枚。

花が咲いたは一枚。

なかなか咲かない…。笑

待ちましたーー!かなり待ちました!

今週やっと咲きました!!!

  
ドキドキしたけど、あーよかったねー。と、ママも兄貴君もキラニコsmile♡

花が咲くのをワクワク、ドキドキ待つことも、大事な子育てですね。子供と一緒に…も、ママ育てです。。。

毎日仕事や家事に追われて、相手ができてなくて…ごめんねー!だけど、

花が咲いて一緒に喜んで笑える時間がもててよかった♡

  

  
 

ドキワク3歳の姫編

3歳の姫ちゃんは、夏休みの目標に、トイレに自分で脱いで行くー!と決め、頑張ってくれてます。が、やっぱりついつい手伝うママもちらほら。

でも、できるからー!と頑張る姫ちゃん!甘えたいけど、おねーちゃんになりたい…ウズウズな時期みたいです。見守るか?甘えさすか?も迷いどき…。これまた、ママ育てです。。。

  
わたしも手探り子育てで、毎日奮闘!

子育ては、ママ育て

ママがキラニコsmile♡じゃなきゃ!

  

ママのココロ

旦那様と意見がぶつかりいまいちテンションが上がらなかった悲しい想いになっていたある日。。。

…さすがにキラニコmamaになれず、笑えなかった日がありました。
ちびーずたちに、ココロでごめんねー!ていいながら…
切ないココロでぼんやりしてましたが、そんなときは、こどもたちのことがいつもより目に入り、優しいママになれてました。

不思議…(≧∇≦)
子供たちに寄り添いたい気持ちが強くて、
ママとして子供たちに生かされているなーと感じたのでした!!!
子供たちがいてくれて、よかった!みたいな。

夏休み…あと少し。無駄に私から甘えにいってみよーかしら、ちびーずたちに

(≧∇≦)笑。

忙しいから、そんくらいでちょーどいーのかもしれませーね。

みなさんは?ママ育て♡どんなふうに考え楽しんでますか?

一緒にママであることに感謝しましょ♡
ママでよかった!!!
1人じゃない(*☻-☻*)
ママが大好き♡といってくれる今を大事に!

  

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top