Read Article

大沼♡あんかけやきそばを食べてきました!!

大沼♡あんかけやきそばを食べてきました!!

 

ハピネットmamaみきよーこです♡

【函館みきよーこ の グルメレポ】

函館は美味しそーなもんがいっぱいありますよねー!てよく言われます。

新鮮な海産物!は、特別な日だけ。笑

回転寿司は、100円寿司でも十分うんまいですが…(≧∇≦)

わたしもまだまだ知らないゆうめな味があります。

ずっと行きたかったお店へ行ってきました(≧∇≦)

大沼(七飯町)★あんかけやきそば「夢屋」さん

大沼公園向かいにある 老舗の!名物!あんかけ焼きそば


ラッキー!!ウエイティングなしで入れました。。。

あんかけ焼きそば小皿からトリプルまでありましたよー。

中皿は、1玉ちょい 1000円

ダブルは、2玉   1900円

ジャーン!!!
15種類の具材が入ってるあんかけ。たっぷりでした。

唐揚げも2個混ざってました!

ママCHECK★POINT

お子様椅子も、小上がり座敷も完備! 

座敷では、20人くらいまでの団体予約できる!

ママランチもできる!

一品料理、ラーメンもあり!

中皿、大皿で、みんなでシェアしあえる!

 

ちなみに、裏ワザとしては、我が家姫は、ご飯がいーってなり

あんかけをかけて、中華丼もあり(*☻-☻*)

スープもついてます。

中皿でも、小さな親子なら十分!!

我が家は食べ過ぎましたー笑。

ひたすら食べました(≧∇≦)

次から次とお客さんは続き、ずっと満席でした。

ママも十分お腹いっぱい!!!

ということで、ズバリ・・・

小上がりがあるから、行きやすですね、小さな子連れも!

予約もできますし・・・(*☻-☻*)
優しい先輩お母さんたちが優しく迎えてくれまーす。

また、ゆっくり行きたいです!

あ!!!

観光にきたファミリーには、ジンギスカン弁当もありましたよーー(≧∇≦)

ジンギスカン食べたい方は、目玉かも。



目印は、かわいー石像と、手作りブランコ♡

店内に、ミニドラえもん石像も♡

探して見てね(≧∇≦)

1978年からみたいです。

素晴らしいーーーー!!

「夢屋」さん情報↓

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1003129/

函館の嬉しいあれこれ、

ママ目線情報をまた届けしまーす。

あんかけ焼きそば…といえば、

長万部にある、浜ちゃんぽんも大好き!旅先の途中に、よく立ち寄りました。

北海道おまけネタ★北海道民以外の方(^^)へ

なんて読むでしょう・・・「長万部」

答えは・・・

 

 

♡おしゃまんべ♡

北海道には、こんな読めない地名たくさん!!!

私は北海道にきて、最初に覚えた読みづらい地名でした。(笑)

ちなみに、長万部までは、函館から約100キロ(1時間40分位)

北海道の距離感覚は、だいたいの場合ですが、何キロなら何分がわかりやすい計算で旅ができます。

100キロ→100分

それくらいほとんど渋滞がない、遠出のときはわかりやすいです。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top