Read Article

とうとう最終日函館のビック祭典

とうとう最終日函館のビック祭典

ハピネットmamaみきよーこです♡

【函館の歌と踊りの祭典】

8/5.6.7.8.9.10  連想6日間も!

世界中のアーティストが集まり、おー盛り上がりになる夏の夜!

  
函館山の麓にある元町公園に、函館中の、世界中の人が集まり、歌い!踊り騒ぐ!飲み!食べ!楽しむイベント♡

祭典をささえる影の力…

無数のボランティアスタッフから成り立っています。

今回初参加にして、初ボランティアスタッとしてかかわり、コアメンバーさんたちとやりとりをして見えた祭典の重みを、私も感じさせていただきました。

  
とても貴重な体験!!!

ベビーテント♡

ベビキッズのケアテント♡

  
毎日たくさんご利用いただいてます。

いろんな声をいただいてます!昨夜も連日来て下さるmamaが、

ここがあるから、また来ましたー♡

と、利用価値を高めてくれていました。

ベビーテント♡は、

同じmamaであるベビーmamaたちが

協力して6日間管理してきました。

  
昨夜の20時♡チョー満員のメイン会場に、びっくり!

祭典唯一の日曜日。

函館のあつーーい夜!みんながひとつになっていました。

イベントを主催している、ひのき屋さんのLIVE!

 チョー満員でライブ写真撮影できず。。。 
↑ひのき屋のヴォーカル!ワタナベヒロシさん。ライブ後をちびーずと!

ベビーダンスで、太鼓コラボをさせていただいてから、今回私の想いを形にして下さるきっかけをくれました。

彼ももちろんパパ!!

子供たちのワクワクな未来を今を盛り上げる一人のパパアーティストです。

函館の大人気トラベリングバンドのパフォーマンスは、別格です。

街じゅうの人が目があったら笑う!踊る!そんな空気でした。

その中に、無数の親子連れも健在!

特別な夏休みの夜にワクワクなこどもたち。。。

ベビーテントもフル稼働でした。

  
パパも使えるように、ママテントからベビーテントにネーミングもあらためようと話し合いきまりました。

毎日パパが必ずベビーテント利用してました。やっぱり当たり!!

ゆっくり母乳ができるママ

少し解放される子供たち、

【あったらいーなが、ココにある】

mamaたちがmamaたちへ広めてくれています。

函館の野外イベントで、あったらいいな!なベビーテントを、広めていけたら素敵ですよね?!

mamaたちの声♡まちへ届けーー!

ベビーテントを広めようプロジェクト

半年間あたためてきて、やっとスタートラインに…

始まったばかりです!

皆さんの声を形にしていけたらと思います。

夏の函館!さらに、毎年見逃せませんよー。

  
バルーンアートぐっちさん。

なんと6月にもプレイベントに来ていたのを覚えてくれてました!嬉しいー!

   
   

函館の芸術祭!!

函館にいるうちに!!

函館に来た際に!!

函館にいくきっかけに!!

夏の函館は、みなと祭や芸術祭!!

踊り騒ぐ8月のはじまり!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top