Read Article

ホットケーミックスde簡単ふっくらパンピザ

ホットケーミックスde簡単ふっくらパンピザ

ハピネットmamaみきようこです♡

今朝は、ランチ用に食パン焼きたかったのに、強力粉がなかった…チーンですね。

なんかできないかなー?ホットケーミックスならあるんだけどなー!!!

これでランチになるもん作りたいなー!焼いたらパンになりそうかな?!で、調べていたら、いーのがありました。

しかも私が一番大事にしてる?笑(*☻-☻*)大

【てきとー!パパッと!簡単に!】

大事にしてるというよりは、手抜き大好きなだけですが…笑

mamaのパパッとは大事ですよね(*☻-☻*)

パパッとちゃっかり!!!いきましょ。

ホットケーミックスアレンジが大好きなんです!!最近では、チーズケーキもやるかなー。蒸しパンもベビーのときよくやりました。。。

そして、

今日は、我が家deランチミーティング♡

次回はちゃんとなんか作るねーとメンバやーにも約束してたから、有言実行したかったんです。。。

で?!!!!

おーーー!美味でしたわよーこ♡

子供も大人も食べれるピザ!

わたしなりにアレンジしました♡

では、ご紹介します。(^^)

IMG_3498

【ホットケーミックスde簡単ふっくらパンピザ】

*ホットケーミックス 200g

*卵 1

*牛乳 100〜120cc

*玉ねぎ 1/2個 みじん切り

① ↑全部を混ぜる。混ぜ合ったら、鉄板にクッキングシートを敷き、20センチ前後に丸くなるように伸ばす。(生地は柔らかいので、真ん中から引き延ばすかんじ。お好み焼きみたいに…)

②コンソメバジル (コンソメの粉末やバジルの粉末)をお好みの量で、ふりかける。

③ピザソースを全体にぬる。

④ウインナー、コーン、ピーマン、シーチキンなと、お好みの具材をトッピングして、チーズをたっぷりめにのせるのがベスト!

⑤オーブンを余熱をし、190度15分で焼く。

冷めてもおいしいです!パンピザだけど、惣菜パンのイメージで、具材も野菜たっぷりにしたら、おいしいかも。卵を割っておとしたり、ベーコンと混ぜたり!

ポイントは、ホットケーミックスなので、甘さが勝ちそうかなー?と思ったけど、生地に玉ねぎをいれたり、コンソメをふりかけたことで、しょっぱさが勝ちました♡

ベーコンも生地にまぜて、キッシュ風にしたら、よりおいしさが増しそーです♡なんなら、ほうれん草も!笑

ちょっとしたおもてなしに!おやつに!ランチに!

オススメアイテム出来上がり♡

お試しあれ!!!!

テキトーmamaだよーこでした(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top