Read Article

mamaはいつも一生懸命だからこそ・・・

mamaはいつも一生懸命だからこそ・・・

おはよーこ♪ドリーム愛ランドわくわくキャラクター芸人おはよーこと

みきよーこです。

私は、抱っこでぬくもりをお伝えするベビーダンスの認定講師もしています。

または、大好きなダンスや歌、御遊戯のパフォーマンス活動もしています。

ママダンスユニットを組んで、ママたちで踊って輝く姿から

観て頂いたみなさんに、子育てを頑張るママたちも、すきなことで輝ける瞬間があるんだよーー。と勇気や希望、元気と笑顔をお届けしたいと思っています。

昨年はとにかく20か所近くみんなでヒップホップやセクシーダンスを

披露させていただくチャンスをいただき、毎月なにかのイベントで

パフォーマンスしていました・・・・。

輝くママの背中をみて、育つ子供たち・・・

そんな親子の感じ合う子育て、ママ育て・・・

でも、楽しい中にも、いろんなことがあります。。。

ヒヤリハットってご存知ですか?

(ヒヤリハットとは、重大な災害や事故には至らないものの、直結してもおかしくない一歩手前の事例の発見。文字通り、「突発的な事象やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの」である。Wikipediaより)

あなたの身近で起こったヒヤリハットはありませんか?

もっと気をつけよう。

ママはいつも安全を意識して子育てしています。

それでも、どんなことが起こるかわかりません。

気遣いや、安全を考えた子育てを、また見直そうって思う瞬間があります。

私も大事にしたい瞬間です。

ダンスレッスン中にあった、「ヒヤリハット」

親子で集まりベビーダンスではないダンスの練習のとき、

子連れでの練習なため

ママがダンスの振り付けに夢中になる中、動きまわる子供たち。

注意はしているものの、

思わず歩いてきた子供に手があたり、足があたり、飛ばされたり、

こけてしまったことがありました。

ドキッとする瞬間でした。

大きく成長してきても、思わぬこともあります。

最近3年生の息子がコンパスを使いだしました。

ドキドキしちゃいました。

みんなで安全を考えて、危ないことも自分たちで体感しながら

考えながら成長していくんだな。とも教わります。

ストーブの季節ですね。これもまたヒヤリハットな体験談ありました。

ストーブの周り、気をつけて、活発になるからこそ・・・

と思っていても、、、。

毎日が、mama育。子育ては親育て。それもまた楽しみですね。

12/20 はなはなクリスマスベビーダンスレッスン

★12/20(水)11:00~12:15 後ランチ交流タイム

会場:コミュニティカフェはなはな 

参加費1,500円+クリスマスランチ代(よこサンタプレゼント付)

持物:ママ同士プレゼント交換のプレゼント(500円以内で自由。)

月齢により、離乳食。抱っこ紐。体温計。

残席5名

参加申込:①参加親子フルネーム ②月齢 ③連絡先

#ベビーダンスインストラクター2017ヒヤリハット

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top